着物リメイク・絞りの羽織で作ったジャケット

鮮やかなオレンジの羽織から、テーラーカラーのジャケットをお仕立てしました。柄が裾周りに入ってどこから見ても綺麗・・・。ご旅行に着て行きたいとお聞きしてたので、これを着て楽しいご旅行になるといいな〜♡

haricoのひとりごと・・・長く生きてる感覚はないのですが、ここ最近ITの進歩が目覚ましいからか、気が付くと私は時代遅れになってると感じる時がある。1つの価値観に固執し停まっていると、いい意味でも悪い意味でも思います。時代はスピーディーに淡白に、かつ多様性を好み流れていると思います。私はその逆をやってるな〜。ブログもそう。こんなにウダウダ書いては、読み手も疲れてしまう・・・と思いつつ、いつもウダウダ日頃思ってることを羅列してしまう。Facebookやインスタグラムのような、視覚で表現する方が今や主流なのです。お仕立ても、注文して次の日には届くような便利な世の中と時間の感覚が別次元、時間がかかりお客様にもお待たせしてしまいます。。。。もう少し若い時は「こうなったらもっと便利になって、〇〇ができるな〜」なんてワクワクしたものですが、最近は気が付いたら時代遅れを自覚する。年をとったのね。
コンピュターおばあちゃん(知ってるかな〜みんなのうたより♪)のように、イケテルおばあちゃん目指してたのに。もう弱気な発言です。
着物リメイク・絞りの羽織で作ったジャケット_d0127925_22153500.jpg
着物リメイク・絞りの羽織で作ったジャケット_d0127925_22151315.jpg
着物リメイク・絞りの羽織で作ったジャケット_d0127925_22145108.jpg



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-04-10 22:16 | 着物リメイク・ジャケット

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)