着物リメイク・帯で作ったベスト

大胆で粋な柄の帯で作らせて頂いたベストです。左右対称に配色バランスよく・・・・限られた生地の中で、という感じでギリギリで最大限にして作るってのが、私は好きみたい。SなのかMなのか、分かんない(笑)。帯をベストにするのは、生地の硬さがベストに合うかどうかは作ってみないと?シルエットがピッタリ目なら、硬くってもいいのかもしれないです。
 お客様がお持ちになったベストの形をコピーして作りました。パズルのような面白いパターンでした。お手持ちのお好きな形が一番落ち着きます。ただ生地が帯だったり、着物生地になるだけなので、いつものスタイルにプラス・ワン感覚で着ていただけますよ♡

着物リメイク・帯で作ったベスト_d0127925_23340756.jpg
着物リメイク・帯で作ったベスト_d0127925_23334989.jpg
着物リメイク・帯で作ったベスト_d0127925_23332842.jpg
haricoのひとりごと・・・『鬱々と』伏見にも行かなくなり、アトリエに籠りっぱなし。万歩計は付けなくても500歩は歩いてないだろう。大して過干渉にもならなかったハルカイの受験も終わってみたら結構心労があったようで、今こうして手が掛からなくなり、私のいくつかのハムスター仕掛けのいくつかの車輪梯子は、要無しになった。気が付くと身体は正直で低気圧も手伝って、強制休憩。お次は心もそうなる訳だ。車輪梯子をいくつも回さないと、テンションが保たれない。そういった妄想も、ここでおさらばして「仕事に集中せよ」と、迂回迂回で自分の可能性を広げたと思い込んでいた錯覚から本題に入る「時」が来たかな。・・・・難しく考えなければ「老い」の門前に立ったということ(笑)な〜んだです。孤独を受け入れて、自分らしく。有り難いことに「やるべきこと」は山積み。自分のペースで行きまっしょ。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-06-28 23:54 | 着物リメイク・ベスト

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)