着物リメイク・絽のチュニック・ジャケット

紺に花柄の可愛らしい夏のお着物から、丈の短いチュニックとジャケットをお仕立てしました。
シンプルでちょっとよそ行きな、暑い夏にもお出掛けしたくなるような感じかしら・・・・
 夏は1年で最も皮膚感覚が正直!オシャレは2の次、着たい素材感から選びます。朝、あんまりコーディネートに時間を掛けない私でも、1枚着て「暑い!」「着心地が悪い」と思うと直ぐ、着替えをしてます。お店は半分、おうちでもあるので、気の抜けた服を着ている時もあります。「残念」な服装してても、見逃してください!苦笑
着物リメイク・絽のチュニック・ジャケット_d0127925_21483692.jpg
着物リメイク・絽のチュニック・ジャケット_d0127925_21481525.jpg

haricoのひとりごと・・・詳しく見ていなかったのですがBSで腰痛と心療内科の繋がりの特集をしていました。掻い摘んで話すと痛みは身体の痛い部分から脳に伝わると思っていたら、なんと心が脳に痛みを作り出し、腰痛になるとのことでした。この内容は日本一納税者のまるかん創立者・斉藤一人さんも同じ内容を唱えていて、遂に科学的に立証されつつあるんだ〜と驚きました。最近の病院ではデータ重視で患部にも触らずに、問診もしないところもあるそうです。それだけ科学が真実を立証してきたのだとも思います。しかしまだ人間には未知な事が沢山あるようです。「死んだらどうなる?」という本も有名な医師が書いてベストセラーにもなっています。この番組では、心療内科と外科がタックを組んで治していくという内容です。病は気から・・・・この言葉通りかもしれません。心と身体のバランスが崩れると身体にサインが出るのかもしれません。「痛い」というのは、「休みたい」との心の現れ、もっと言うと「愛されたい」との心の欲求かもしれません。日本にもっと心療内科が増えて気軽に行けるようになってほしいな〜。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-08-09 22:07 | 着物リメイク・チュニック

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)