ワンピースをシャツワンピーにリメイク

お母様の思い出のツーピースをシャツワンピーにリメイクしました。華奢な方で、ウェストも60センチくらい・・・・ジャケットの後ろ身頃をスカート部分に足し前身頃は脇に足しました。お袖とお襟と前身頃は、別布で。実は綿生地だったので綿にしようと思い、お色も夏らしくペパーミントかな?と生地屋さんで買って帰りましたが、合わせてみたらどうもしっくりこない。。。手持ちのグレーの麻生地を当てたら「これだな」と思い、仕立てました。お客様には以前にコートを作らせて頂き、感性がシンクロするところがあって、今回もお電話したら「グレーと思ってました、麻がよかったです」とドンピシャ。しかも、生地がギリギリだったので幅を出せるのが限られてましたので大丈夫かな〜と思ってましたところ「サイズもピッタリでした」とのこと。。。。。遠方のお客様ですが、ピピピと繋がってる。最近はメールより早くピピピが届く事がよく起り、鳥肌モノです。ん、だからこのお仕事やめられまへん!!笑。冗談は置いておいて、思い出のお洋服が蘇って本当に嬉しい♡(形は変わってもエネルギーは同じ、形が変われば携帯できる、3次元の世界は手間がかかるけど、それに味が出るんですな〜、面白い世界。。。。変人のつぶやきです。笑)
ワンピースをシャツワンピーにリメイク_d0127925_11441372.jpg
共布でくるみボタン。襟の開き具合もそのまま。
ワンピースをシャツワンピーにリメイク_d0127925_11435066.jpg
前を開けてコート風にしてもいいかも
ワンピースをシャツワンピーにリメイク_d0127925_11432679.jpg
元々あったリボンを使用しています。
ワンピースをシャツワンピーにリメイク_d0127925_114327.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-08-15 11:45 | 洋服リメイク・オーダー

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)