着物リメイク・変り丸襟のワンピース

お客様のデザインで作らせていただきました。ぷっくりとしたタック入りの丸襟がポイントです。
お背中にもアップリケを付けました。ワンピースとしてもコートとしても着て頂けます♡
着物リメイク・変り丸襟のワンピース_d0127925_21255362.jpg
ぷっくりとした丸襟がキュート♡ボタンもくるみ釦を使いました。
着物リメイク・変り丸襟のワンピース_d0127925_21253889.jpg
背中に三角のモチーフ。今年は三角のアクセサリーパーツが目につくなぁ〜。
着物リメイク・変り丸襟のワンピース_d0127925_21252388.jpg
着物リメイク・変り丸襟のワンピース_d0127925_2125551.jpg

haricoのひとりごと・・・『恋する惑星』俗に愛すると恋するは違うと言う。愛は深く神聖で、見返りを求めない慈愛のようなもの。一方恋とは一時的で魔法に掛かったような非日常の中にいる様子かしら。麻薬が効いたみたいにフワフワしている。また恋に溺れると全てを自分の思い通り手に入れたくなる、逆に手に入らないともなると気持ちは落ちる。。。。ここでは前者の方。私を含めて地球人はいつもそのフワフワを求めている。何も人とは限らない。お洋服だったり、音楽だったり、雑貨だったり、蝶々だったら「あちらの花かと思ったら、そちらの花へ」とフワフワ・ワクワク飛び回っている。パソコンの履歴など見ると、一目瞭然!!「あ、私、この時はこれに恋してたのね〜」と振り返る。この間、金城幸政さんの講演会に行ってきた。スピリチュアルな観点から子育て夫婦間のパートナーシップなどを面白く語ってくれました。そこでお母さんは子供や旦那さんに無条件に「恋されている」、だからこそお母さんの影響は大きいと教えていただきました。恋する方は、それこそ一方的で身勝手です。しかし恋される立場から見ると、より恋される存在になるために努力しなければならないな。例えば、アイドルがファンに恋されるためには、容姿は元より言動・行動にも魅力的にならなければなれない。何はともあれ、家族の中にも「恋」があるのか!?と目から鱗で、となると地球は恋する惑星だな〜。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-09-19 21:53 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)