ベトナム通信・街中スナップ編

自称・晴れ女の異名を持つわたくし・・・今回も日傘以外さすことはなかった傘。それどころか真夏の日差しで立ち込める入道雲、お天気に恵まれた日々でした!町の雑踏を歩いていても、雲が素敵で上を向いて歩くと、素敵なお店が上層部にあったり(入り口が分からなく、どうたどり着くかが難しいけど)、住居の雰囲気が良かったりと発見できました!またベトナムはバイクの国・・・通勤ラッシュは暴走族のようにバイクが連なる。家族での移動も1代のバイクで済むようで、合理的にできています。経済的に貧しいのか娯楽はあまりなさそうで、バイクで町中をかっ飛ばし、公園や道端でおしゃべりが日常のようです(それも楽しいよね♡)建物はフランス領の名残もあって、コロニアル様式の教会や住宅地もちょっと西洋チックな窓辺もあり、アジアと混ざっているところがまた面白くていい。道はゴミがなく綺麗だし、人も町も味がある。写真が好きな人にとっては格好の被写体になるだろうな〜。
ベトナム通信・街中スナップ編_d0127925_23285616.jpg
ベトナムのお針子さん・私がベトナムに生まれたらこういうところで働いているだろう〜と親近感。
ベトナム通信・街中スナップ編_d0127925_23283622.jpg
お土産メインロード・ドンコイ通り
ベトナム通信・街中スナップ編_d0127925_2328742.jpg
市民劇場、絵になります!
ベトナム通信・街中スナップ編_d0127925_23273412.jpg
有名ブランドのお店もあります
ベトナム通信・街中スナップ編_d0127925_2324276.jpg
素敵な洋書屋さん。しかも安い!
ベトナム通信・街中スナップ編_d0127925_2324519.jpg
2階のグリーンが独創的で素敵、住みたくなっちゃう・・・
ベトナム通信・街中スナップ編_d0127925_23353760.jpg
私もバイクに乗って移動!昔バイクに乗っていたので、風を切る気持ち良さを思い出しました〜!気持ちいい!!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-10-04 22:54 | shop

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)