着物リメイク・帯で作ったお数珠入れ

帯で作ったがま口ショルダーバッグの余り布で、お数珠入れを作りました。やっぱり可愛い端切れは何か活かしたくなります。お数珠入れのほか、カードケース入れやジュエリーケースにもなりそうです。結構この形使えますね。商品化しようかな。。。笑

10/31(土)10〜2時、11/1(日)4〜7時営業となります。申し訳ございませんが、ご確認申し上げます。
着物リメイク・帯で作ったお数珠入れ_d0127925_10533541.jpg
着物リメイク・帯で作ったお数珠入れ_d0127925_10532051.jpg

haricoひとりごと・・・『和久里くんのニワトリ』ハルトがクラスメートの和久里くんのニワトリが処分されるかもしれないとつぶやいた。「なんで?」と聞くと、入学以来、生徒1人に対し2羽ニワトリの飼育を当てがわれるらしいが、和久里くんのニワトリはダントツ大きく丸々太っているのに、まだ卵を1つも産んでないらしい。「そんな、酷い!!」と私が言うと「ママあのね、先生曰くタダ飯を誰よりもたくさん食って働きもしない奴は当然だ!!ってさ」・・・・私も私だが、家族で大笑いした。笑っていいのか?生産に携わっている方々は、シビアなんだがユーモアも同時にあるのが救いだ。ハルトは日々、そんなシビアな世界で友達とこの問題に立ち会いながら・・・・「笑ってる」のだ(私もだけど)。たくましいという表現も出来るかもしれないな。昨日のお夕食は奇しくも手羽の甘辛煮でした。手羽を食べながら「和久里くんのニワトリ、卵1個でも産むといいな」と思いました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-10-31 11:05 | bag・小物

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)