着物リメイク・男物着物からベスト

お客様のご提案でブランド『慈雨』さんのベストを元にデザインさせて頂きました。そのまま・・というわけにもいかないので、2柄を配色してお仕立てさせて頂きました。元あっただけに、また違ったもう1枚になって、お客様にも喜んで頂けました〜。お父様のお着物、この後シリーズでリメイクしましたので、今後のお楽しみに〜♡
着物リメイク・男物着物からベスト_d0127925_17511082.jpg
着物リメイク・男物着物からベスト_d0127925_1750584.jpg

haricoのひとりごと・・・『断捨離の行方』揃いの食器も、年月が過ぎ割ったりで使わなくなった。それぞれに思い出があり捨てるのには忍びない。そこでお店の前に置いてみてガレージセールをしてみました(もちろん無料)。そしたら外からガチャガチャ茶碗が当たる音・・・お客さんが選んでます。あるお客さんはわざわざご挨拶いただいて「ほんとにいいんですか〜」と嬉しそう。仲の良さそうなカップルも揃っている食器を喜んで持って言ってくださった。また手作りが好きな私はチープなハンドメイドアクセサリーが捨てれない。子供の頃を思い出し、小さい子にあげたら喜ぶかな〜と思い、また要らないアクセサリーケースに入れて、常連の小さな姉妹に差し上げました。とっても喜んでくれたみたい。女子ですね♡私にとって不要でも、所変われば必要にしてくれるのね。こちらまで嬉しくって感謝です。もらってくれてありがとう〜。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-12-19 18:31 | 着物リメイク・ベスト

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)