着物リメイク・大島紬のビッグシャツ

前回のお客様のご注文で、こちらも同じ男物のお着物からビッグシルエットのシャツをお仕立て致しました。ブランドのワイズの形を元に作らせて頂きました。多分夏物の軽い生地なのでシャツに向いてました。シルエットも面白く、さすが素敵ですね。。。。5分袖とは言え、年中着ていただけそうです。お揃いの生地のハンチング帽と合わせてもカッコイイ着こなしが出来そうです!
着物リメイク・大島紬のビッグシャツ_d0127925_1548356.jpg
横から見るとかなり前後の長さの差ががあります。そこが面白いかな〜。
着物リメイク・大島紬のビッグシャツ_d0127925_15482482.jpg
着物リメイク・大島紬のビッグシャツ_d0127925_15481496.jpg

haricoのひとりごと・・・・『ソファーのつぶやき』結婚して間もなく購入したソファーがある。海外のブランドで私達が購入するにはお高かった記憶がある。子供が生まれてソファーの上で飛び跳ねたり、飲み物をこぼしたりで綻びや汚れが目立ってきた。オプションでカバーを変えれると知ったのだが8万円もすると言う!ニトリで買ったら2つ買えるぞ!!と断捨離の勢いもあって、買い換えるか〜と意気込んだ。が、しかし私の変な能力が邪魔をし、ソファーから声がしたのだ。・・・・「ずっと貴方達家族を見て参りました」ってなんか寂しそうな声がしたのだ。そして涙が溢れ出しとても捨てることが出来なくなった。この能力ただの思い込みと自分自身も呆れていた。この間お店の前の一坪庭で信楽焼の狸の焼き物があるのだが
「どけて〜」と聞こえたのだ。狸をどかしてみたら多肉植物のひとかけらが潰れて居た。無事救済できたのだが、まんざら狂言でもない・・・と少し信ぴょう性が出てきた。そんなこともあり、ソファーは大事にすることに決定!!通販で良さげなマルチカバーを見つけ、リニューアル計画しております。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-12-21 16:03 | 着物リメイク・ブラウス

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)