そっくりさんパーカー

お気に入りのパーカージャケットをそっくり作って欲しいとご依頼頂きました。そっくりさんを作ることは、比較的的好奇心旺盛な性格な故に得意なのですが、技術的な自信がないので実力を試されるようで勉強になります!今回も生地選びから頭フル回転。ニットは特に伸び率など難しいんです。着物リメイクより簡単そう?・・・・いえいえシンプルで、お気に入りのラインの洗練されたデザイン程難しいんです。。お気に入りの2代目になっていただけたら幸いです。
そっくりさんパーカー_d0127925_1571278.jpg
そっくりさん
そっくりさんパーカー_d0127925_1565588.jpg
そっくりさんパーカー_d0127925_1564348.jpg
オリジナル1号
そっくりさんパーカー_d0127925_1562840.jpg

haricoのひとりごと・・・『ビューティー元年』「haricoさん、今年はどんな1年にする?」と聞かれた時に、とっさに「ビューティ元年にしようかなぁ〜」と言った私。鏡を見るたび、写真に写った顔を見るたび、くたびれた自分の姿にウンザリする。誰かにどう思われたいか?というよりも、自分に自信をつけたい、楽しみたいと言った意味で。そう誰に見せるでもない宝石箱の中の宝石を見て、ニンマリ微笑むような感覚に近い(なんじゃそりゃ!)なので、全身脱毛に試みたいと思っている。そんなことを言うと先輩の方々は「haricoさん、歳をとったら自然と毛は生えなくなるのよ〜。そんなの勿体無い!」と口を揃えて言う。それとシミ取り。これには先輩方のご意見から早くやった方がいいとリサーチ済みである。それと瞑想。ビューティとは一見かけ離れていそうですが、心のデトックスは不可欠なのだ。暇があるとなんちゃって瞑想をする。忙しくて仕事のプレッシャーもあるのにこうして平穏に?鈍感に?いられるのは心を空っぽにするから・・・なんだと思う。それとお部屋のお掃除ね。去年断捨離したお陰でベースができたものの、まだ途中やりのことがある。それもビューティに繋がるよね。。。。。こんなにやりたいことがあるのに、もう今年に入って2ヶ月以上経っている。「春になったら・・・」と言いながら、モゾモゾ動かない私なのでした。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2016-02-21 15:31 | 着物リメイク・チュニック

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)