着物・帯で作るbagセット

帯からbagを作らせて頂きました!帯に芯地を貼るのですが、いつもと違う中国製を買いました。芯地の裏にはアイロンの蒸気を出すとピタッとくっ付くような糊があるのですが、これが全くくっ付かない!!「返品だよ!!」とプンプン怒っていたのですが、これがまたくっ付かないほうが浮きがなく、しかも厚みが丁度いい。そんなこともあるのだと、中国製への偏見を改めました(笑)。今回は使いやすさを重視。どこにでも持って行きたくなるようなbagになったらいいな〜って。定番を敢えて作らない私なので、いつも七変化。。。でも機能性は毎回バージョンアップしたいです。
着物・帯で作るbagセット_d0127925_0532657.jpg
着物・帯で作るbagセット_d0127925_053972.jpg
着物・帯で作るbagセット_d0127925_0524871.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2016-05-20 00:53 | bag・小物

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)