着物リメイク・絣のお着物からチュニック

前回のお客様からの、ご注文です。有難いことにチュニックはデザインを変えながら何枚もお仕立てさせて頂きました。今回は(多分)綿生地、絹とはまた違って肌馴染みのいい触覚です。夏にはいいですよね〜。1年中楽しんで頂きたい着物リメイクLIFEですが、実は「夏」は苦手。着物ってのはジャブジャブ洗えるって訳にはいかないのだ。そうなると綿生地選手の登場!!ブログでおなじみの浴衣生地やら、絣や麻生地選手もいい。・・・・未だ未だ秋の気配は感じないけど、残り少ない夏を楽しみましょ♡
d0127925_12222244.jpg
d0127925_12220776.jpg
d0127925_12215103.jpg
haricoのひとりごと・・・『オリンピック閉会式』閉会式小雨の中、旗を振る着物姿の百合子ちゃん・・・とその後「君が代」、四方八方から白いこけしのような一本足のロボットが日の丸を囲む。君が代は攻殻機動隊ぽく鳥肌が立った。その後Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅなどの音楽プロデューサーによる音楽とパフォーマンスに青森男子体操部が踊る、そしたら急にアンニュイな音楽になって、もしや!!と思ったら椎名林檎のプロデュースに流れ・・・モニターにはマリオとドラえもん、2人組のダンサー・アヤバンビも!・・・・なんだかカッコよく好きなモノが沢山詰まったアートのような日本のパフォーマンスに、感動!!最後の最後まで感動をいただきました。4年後の東京オリンピックが本当に待ち遠しい。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

by harico_couture | 2016-08-25 12:49 | 着物リメイク・チュニック | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)