着物リメイク・着物からショルダーbag

haricoは、遠方からこちらにご来店できないお客様もご注文お受けしております。1度もお会いしてないのですが、お送り頂いたお着物に添えて心の籠ったお手紙をいただいたり、お客様の文字、文章からどんな方かな???とイメージします。電話でのお声もイメージしますが、一番掴みやすいのはもしかしたらお手紙かも・・・と最近思ったりします。
 こちらも遠方のお客様からのご注文です。手紙から溢れるワクワクが伝わってきました!きっと明るい方なんだろうな・・・と。ワクワクが萎まないように魔法使いに変身です!!
着物リメイク・着物からショルダーbag_d0127925_18401431.jpg
ポシェットにも、ハンドバッグにもなります。
着物リメイク・着物からショルダーbag_d0127925_18402764.jpg
最近、中袋は合皮にしてます。口金とボンドの相性が◎なんです。
着物リメイク・着物からショルダーbag_d0127925_18395933.jpg
haricoのひとりごと・・・『雑誌』会社勤めをしていた頃、通勤時間も長いこともあって、本屋を三軒はしごするほど本屋が大好き。そこでファッション雑誌を買うのだ。ネットもないその頃、私の情報源はほとんど雑誌から。ページをめくる度に「ぽ〜」っとため息、見たこともないオシャレなお洋服や雑貨に心踊った。好きな雑誌は捨てられなくってずっと取っておく。
今は?と言うと、たとえおまけが付いていようと衝動買いしない。財布の紐が固いのと、チリ紙交換に出すのが面倒くさい。また、うちの男子どもは少年ジャンプを買っている。迎えのコンビニに注文しているのですが、諸事情でできなくなった。これを機に「電子書籍」にするか!?と提案があがっている。とうとう我が家もここまできたか。そうそう雑誌の読み放題の配信サービスもあるそうだ。お財布にも優しく、邪魔にならない。雑誌業界も様変わりするのは時間の問題?何はともあれ、ずっと感性を刺激してくれる雑誌は不可欠なのだ。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

by harico_couture | 2016-09-18 18:59 | bag・小物

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)