着物リメイク・着物からジャンバースカート

随分お待たせしてしまっての、お仕立て。それなのに、お久しぶりのお電話にお優しいお声・・・本当に有難く思います。
本当ならお洋服は、「着たい時に着たい」瞬発的なもの。時代と共に加速してるくらい。haricoは逆行しております。
それでも、お待ち頂けるのは恵まれた環境だと思って、感謝しています。もっと早くできるように、半年ほど受注をstopしておりましたが、9月から再開してます。そういう努力しかできないのは、もどかしいです。。。。。
着物リメイク・着物からジャンバースカート_d0127925_01362558.jpg
結城紬かな?さらりとして気持ちがいい素材。インナーを着たら、ロングシーズン楽しめます。
着物リメイク・着物からジャンバースカート_d0127925_01363546.jpg
大きなポケットもポイント!
着物リメイク・着物からジャンバースカート_d0127925_01361305.jpg
haricoのひとりごと・・・『幼児教育の成果』面倒くさがりで教育ママになれなかった私。唯一出来たのが「絵本を読むこと」でした。自分が好きだったので1日何冊も読んでました。文字を憶えて賢くなってくれたらいいのにな・・・・その願いは叶わず勉強に興味のない子に育ってしまいました。作文もずっと低学年程度の文章力。私のささやかな幼児教育は意味がなかった・・・と思ってました。今、高校2年生になって少しずつ変化が起こってきました。お勉強は相変わらずなのですが、物凄い量の小説を読むようになってます。毎週のように本を買い、図書室でも借りて期限までに読み終えて返している。ましてや、自分で小説を書いてます。それも聞いて驚きなのですが、4つほど話があって同時に文章を考えてるのだそうだ。授業中、放課中、帰りの電車で頭の中で考えて、携帯にストックしている。読ませてもらったが、低学年程度の文章力は幻だったのか、親バカだがちゃんと小説になっている。大したものだ、自分には到底出来ない。そんなこんなで、子育てはたまに神様からサプライズが届くのです。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

by harico_couture | 2016-10-07 01:59 | 着物リメイク・ワンピース

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)