着物リメイク・大島紬からトレンチコート

またまた、ブログが滞りました〜(汗)。やっとブログUPして、お待たせしてすみません。。。。
素敵な大柄な大島紬からトレンチコートをお仕立てしました!トレンチコートはマニッシュにワイドパンツに合わせてでも、エレガントにロングスカートに合わせてでも、変化できて優れものだなぁ〜と思います。素敵なお客様なので、どんな感じにもコーディネートしていただけるでしょう〜♫
d0127925_11242199.jpg
茶の中の赤が差し色になって、素敵ですね〜♡
d0127925_11235999.jpg
ポケットに手を突っ込んで歩くのが私の癖です。。。。小さい子は危ないからしちゃダメ!って言われてたけど。。。。
d0127925_11233018.jpg
haricoのひとりごと・・・・12月になったというのに、毎日暖かい日が続きます。我が家は信じられない!?と思われるかもしれませんが、(お店以外)暖房を使ってません。というのも、薪ストーブに入れる薪が入手できなくなったからです。エアコンもあるのですが、好きではないので使ってません。我慢できるまで我慢する・・・を続けていたら、とうとう12月を迎えてしまいました。この暖冬、私のせいだと思ってます(笑)注文のコートの出来上がりが遅く、毎日暖冬を願っているから〜。独身時代も家から駅までバイク通勤だったのですが、カッパがカビてしまい買うのが億劫で(昔はカッパ、高かったんです)ずっと天に「雨降らないで〜」と願っていたら、その年は水不足で大変な年になってしまいました・・・・私の中だけの都市伝説。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

Commented by ボロニーズ at 2016-12-07 07:21 x
ハリコ様

おはようございます。先日初めて、このトレンチを着て、銀座にお出かけしてきました。やっぱ銀座に合うコートでした♪

軽くて暖かくて、袖もゆったりで、大き目ニットもきつくなかったです。大切に着ていきますね。拙ブログにもコーディネートをアップしたので、良かったらご覧くださいませ。
Commented by harico_couture at 2016-12-07 11:17
連絡もなしですみません、写真アップしました。
ブログ見ましたよ〜。手袋までコーディネート、さすがです。
銀座に合う!なんてサイコーです(私は田舎者なので)♡着てる人がいいんですよね。ふふ。アクセサリー教室もお忙しそうですね。素敵なアトリエで優雅な気持ちになりそう。今年もあと少し、良いお年を!!
by harico_couture | 2016-12-04 11:45 | 着物リメイク・コート | Comments(2)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)