着物リメイク・綸子の羽織から比翼コート



こちらも、前回のお客さまからお姉さまへのプレゼント・・・なんですが、サイズが小さかったようで、姪っ子さんへとなってしまいました。楽しみにされていたのに、ゴメンなさい。。。。。
 綸子のコート、比翼仕立てになっています。ここんとこ、比翼仕立てを続けてさせていただいて気に入ってます。ボタンが目立たないと、更にシンプルになってシャープなイメージに。かっこいいです!!
着物リメイク・綸子の羽織から比翼コート_d0127925_01224588.jpg
着物リメイク・綸子の羽織から比翼コート_d0127925_01202921.jpg
着物リメイク・綸子の羽織から比翼コート_d0127925_01234603.jpg
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
haricoのひとりごと・・・『ファッションモンスター』カイトがやっとファッションのドアをノックした。私にとってはとっても嬉しいこと。モテたいというよこしまな考えも含まれるけど、興味を持ったというだけで彼の人生の間口が少し広がるよと、この世界にいる人間からはウェルカム。しかし残念ながら私の影響ではありません。学校にファッションモンスターの友達ができたらしい。。。仮にH君とする、H君はカイトをコーディネートしてくれるらしく行きつけのお店に連れてってくれた。しかも「全身コーディネートするから4万は必要だ!」と具体的な金額も提示、店員さんとも仲良くアドバイスももらってカイトも楽しかった様子。帰ってきて早速買ったものを見せてくれた。行く前に知らなかったファション用語の「チェスターコート」を買い、女子ウケのよいふわふわのセーターを2着に、シンプルなシャツを1枚、見事なセレクトだとH君を讃えた。加えて美容院で今時の髪型にし、眉毛も整えてもらった。そんな頑張ってるカイトをいじるH君、学校から帰ったカイトは照れながらガチガチに髪型をwaxでキメて帰ってきた。「H君にやられた〜〜〜〜!!」女子にはモテないが、いい友達は出来てる、そっちの方が羨ましい母なのでした。

by harico_couture | 2016-12-17 01:21 | 着物リメイク・コート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)