着物リメイク・古典柄着物からフリル袖ワンピース

サプライズで、新婚旅行に行かれるお嫁さんへのプレゼントにお仕立てさせて頂きました!それまでの流れが、結婚式にお義母様と娘さんがharicoでお仕立てしたドレスで参列し、お嫁さんとお嫁さんのお母さまも楽しんでいただけたようなので、この運びとなられたみたい!驚かせたいので息子さんにこっそりサイズを計ってもらうなど、ご苦労されたみたいです...が、ばれちゃったとか(笑)ピンクとミニスカートにフリルの三拍子、一番輝いてるお嫁さんに今、一番似合う!振り返って、思い出の1マイになれたら最高ですね。
d0127925_00323334.jpg
赤に見えますが、鮮やかなピンク。
黄色のお花も綺麗。
d0127925_00325668.jpg
袖のフリルがふわふわ、ラブリーね♡
d0127925_00321483.jpg
haricoのひとりごと・・・『カルテット』待ちに待った坂元監督・脚本のドラマ「カルテット」が始まった。もう、もう、毎週テレビにかじりついて正座して見てます!橋田壽賀子なら橋田壽賀子節、坂元監督の今回の脚本も坂元節が今まで以上に効いてます。ところどころに散りばめられたセオリー、「唐揚げのレモン問題」「男と女のペットボトル1本分の距離」など、何回も見てノートを取るくらいに勉強になります(笑)。坂元監督のドラマには毎回社会の問題性のテーマが色濃く描かれています。が、しかし、今回は何か違う気がします。と、いうかまだ掴めてないのか私?夢で食べていけるかいけないか、狭間でモガク人たちの事を描くのでしょうか?そのような問題に恋愛を絡ませていくのが流儀だと思ったのですが、今回は核が恋愛模様?になってる気が。毎回キャストも楽しみで、常連の満島ひかりちゃんもだけど、メンバーの全員が最高!特に良かったのが、もたいまさこ!あんな影のあるもたいまさこを見たのは初めて。4人が演奏するシーンも素敵。漫画が原作のドラマが多い中、やっぱりドラマの為の書き下ろしな魂こもった脚本を感じれるのは、贅沢な気持ちにもなります。最終話まで、目が離せない!!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


Commented by あい at 2017-02-06 22:57 x
このワンピースの形に見覚えが!
柄が違うと雰囲気も変わりますね。でもこの袖のふわふわがやっぱりかわいいです。
Commented by harico_couture at 2017-02-09 11:49
そ〜です!同じデザインです。可愛いですよね、このワンピ。
このあと、もう1枚ご注文頂いてます!
あいさんのおかげです。
by harico_couture | 2017-02-04 00:52 | 着物リメイク・ワンピース | Comments(2)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)