着物リメイク・シャツチュニック

こちらも「そっくりさん」。なので、ツインではなくて三つ子になりました。最近私もなんですが、気に入ったデザインがあると色違いで買うようになってきました。定番のカーディガンは黒・赤・紺・グレー・辛子と5色、チュールスカートも黒・紺・カーキと買い揃えちゃいました。インナーに着物リメイクの柄物を着ると、なんとかコーディネートできるので重宝してます!
d0127925_11064347.jpg
こちらはwool、暖かいですよ〜。
d0127925_11065723.jpg
やっぱり、ポケットがあると嬉しい。
d0127925_11071830.jpg
柄が変わると違ったイメージになります。
d0127925_11073615.jpg
haricoのひとりごと・・・『お店やさん』幼い頃からお店やさんごっこが大好きでした。素敵なお店やさんを伺うと「こんなお店を開きたい!」と夢見ていた。だからなのかお店やさんの映画やCMにココロオドルharicoです。深津絵里さんのパスコCM、宮崎あおいさんのシーチキン食堂、映画「かもめ食堂」や「かたつむり食堂」・・・そして、この間見た樹木希林さん主演の「あん」!よかった〜。1坪もないどら焼き屋、ぶっきらぼうだけどどこか優しさが漂う店長が焼いている。桜が満開な季節に樹木希林演じるライ病患者の老婆がやってきて、一緒に「あんこ」を作る話。作りながらあんこと話す老婆・・・それだけじゃない樹や空気、月とも話す。ひょっとしたら人間と話すのも同じ様に話しているのかもしれない。そんな老婆が手間隙かけて作る「あん」は美味しく、評判に。「働く」ことの楽しさを教えてくれる映画。私のお気に入りお店やさんコレクションにまた1つ加わりました!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-02-09 11:45 | 着物リメイク・チュニック | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)