着物リメイク・お着物からギャザースカート

おばあさまの思い出のお着物をスカートにお仕立てさせて頂きました。出来上がりのお知らせをお電話でしたところ、インフルエンザにかかられていて商品をお送りすることになりました。時間が経ち「お元気かな〜」と不意に思っておりましたら、相談したいことがあるのでご来店くださる運びになりました。ご来店くださったお客様は、出来上がったスカートを素敵にコーディネートしてくださってキュン♡しました。ご相談内容は、嬉しいお手持ちのお着物と帯をどういったモノに生れ変わらせるか!?でした。あれやこれやのアイデアを出すのは、とっても楽しいコト。にも増して、お着物に纏わるお客様の思いやりが優しく、伝わってきました。
着物リメイク・お着物からギャザースカート_d0127925_12270544.jpg
モダンな柄、おばあさまの時代ならでは。
着物リメイク・お着物からギャザースカート_d0127925_12271852.jpg
haricoのひとりごと・・・『ハルトの春』見守ってきたハルトの恋物語、遂に成就!友達止まりかと諦めていたが、女の子の辛抱強さに助けられた。というのもバレンタインに告白されたのにハルトったら「友達で」と断ったのだ。それからというものクラスや部活の友達から「お前の分際で!」と揶揄されたらしい。それでも友情関係は続き、私のアトリエでの長電話の末「それでは、ママさん、付き合うコトになりました」とご報告された。「つきましては、日曜にデートするので」と付け加えた。そのコトにショックを受けたのは意外にも?カイトであった。「マジか・・・・ハルトに負けた」肩を落とすカイト、以前モテる為に買ったファッションコーディネートは、未だ道徳商店街界隈でしか使われてない。「んで、お前、着ていく服あんのかよ。俺のを貸して欲しかったら土下座しろ」と悔しそうに言う。パパが「そう言えばカイト、ハルトに彼女が出来たら1週間でつくってやる!って言ってなかったっけ?」と意地悪く問うと苦笑いした。
 ハルトがルンルン♪で外出した間、カイトはソワソワしている。私にくっ付いて離れない。・・・・一歩進んだハルトに寂しさを覚えたのだろう。と、共にモテない自分を慰めて欲しさが滲み出ていた。。。。。そんな気持ちに気づかないふりして、カイトの良さを並べる私でした。カイトの春も来ないものかな。にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-02-27 12:51 | 着物リメイク・スカート

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)