着物リメイク・お召しのお着物からラグランコート

鮮やかな朱赤に大胆な織りが施してあるお着物をコートにお仕立てしました。柄の出方を一応計算して裁ちましたが、思ったよりいい感じに出て、びっくり!!「神ってます」。。。。笑。いつも赤のコートをお仕立てするとき、法則なのか黒のボタンにしてしまいます。赤の色を引き立てるのはやっぱり、「黒」しかないな、私の中にはね。「赤はちょっと・・・」とタンスの中の赤いお着物をどうしたらいいかお悩みの方、黒と合わせたらシックになって素敵ですよ!
d0127925_01074507.jpg
出ました!黒の大きなボタン!
ダイヤカットで可愛いです。
d0127925_01080083.jpg
大きなポケットもポイント。
d0127925_01072659.jpg
背中には着やすくタックが入ってます。
d0127925_01070610.jpg
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-03-05 01:10 | 着物リメイク・コート | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)