着物リメイク・へチマ襟のロングジャケット

いい作品が出来るとトルソーにしばらく掛けて、眺めます。まるで自分が作った記憶がないくらいに純粋に「いいなぁ」と思えた時、嬉しいのです。今回のへちま襟のロングジャケットもそんな感覚でした。鮮やかなグリーンのお着物が私を手伝ってくれたのもあるけど、美しいフォルムになりました。毎回こんな気持ちになるようにしたい、ホントはね。
d0127925_01080926.jpg
最近見ないけど、ヘチマ襟ってエレガントで素敵よね。
d0127925_01082354.jpg
長めのジャケットって、最近流行りです。
おしゃれ感が増すの
d0127925_01075114.jpg
グリーン好きなharicoです。
クローゼットの中の色
案外グリーンの多いです。
d0127925_01073401.jpg
haricoのひとりごと・・・よく「haricoさんは自分の好きな服が作れていいなぁ」と言われます。実際私は自分のために作った服は何か嫌いなのです。ゴールが自分だと、手抜きもいいとこ。素材も拘らないしいい加減、そんなものです。前に書いたと思いますが映画「かもめ食堂」の中で自分でコーヒーを淹れるより、人に淹れてもらったほうが美味しいと名言があります。ホントにその通り。私の服、誰か作ってくれないかな〜・・・・って馬鹿な事を言ってます。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-03-20 01:02 | 着物リメイク・ジャケット | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)