着物リメイク・大島紬からトレンチコート

大島紬のお着物からトレンチコートをお仕立て致しました。トレンチコートは今年も流行ってますね〜。昨日のドラマ「貴族探偵」で武井咲ちゃんが下げていたbagがどうしても気になって調べたら、着ていたトレンチコートが可愛いと話題になってました!今年も健在ですよ〜。
d0127925_18222108.jpg
d0127925_18211702.jpg
d0127925_18225098.jpg
d0127925_18214106.jpg
haricのひとりごと・・・『浅田真央、現役引退』連日真央ちゃんの引退記者会見を見て、もらい泣きしているharicoです。フィギュアスケートは、芸術的な素晴らしさと技術的な素晴らしさを掛け合わせた他のスポーツとは違う。しかも技が早すぎて何回転なのか、何なのか分からない(分かる方もいると思いますが・・・)。ただただ素人の私は最後まで転ばずにステップやジャンプが美しいと「点数高いな・・・」とざっくりと思う。練習で飛べても本番ではどうか分からない、すべてのジャンプが決まるのも確立的に言うと未知な世界なのだそうだ。そんな未知な確立に、高度な点を取るためにリスクをとって果敢に挑戦する。厳しい世界。記者会見で「これからの選手達に言いたいことは?」の質問に、真央ちゃんが答えた言葉が私の胸を貫いた。「スケートを始めたころの楽しさを忘れないで」・・・・ビデオにおさめた真央ちゃんの幼い頃のスケートをしている時の屈託のない笑顔、大人になるにつれてアスリートの厳しい顔もちらついた。好きなことを極めると必ず、苦しいことが付随してくる。「トリプルアクセルに言いたいことは?」の無茶振りの質問に「なんで簡単に飛ばせてくれないの」と返答した真央ちゃん、ずいぶんトリプルアクセル野郎に悩まされたんだろうなぁ。記者会見の最後に涙を見せないように、くるっと後ろを向いてから笑顔を見せてくれたその健気さに、世の中の人々を包んでしまう彼女の強くも美しいさを感じました。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

by harico_couture | 2017-04-18 18:50 | 着物リメイク・コート | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)