着物リメイク・ピンタック変形ブラウス

エメラルドグリーンの美しいお色のお着物を、変わった形のピンタックブラウスにしました。最近、「抜き襟」っつうんですか(言い慣れない)?後ろ首の辺りが、下がってるブラウスが流行ってます。あと後ろ見頃がぷっくりした感じもね。シンプルなデザインも好きだけど、遊び心があるデザインも好き。特に無地だと、遊んだほうが素敵になる・・・気がします。
汗をかかないくらいの今の季節、一番おしゃれが楽しい季節じゃないかなぁ〜。楽しみましょう♡
着物リメイク・ピンタック変形ブラウス_d0127925_12154922.jpg
前はシンプルにね。
着物リメイク・ピンタック変形ブラウス_d0127925_12152924.jpg
袖も折り曲げて、折り紙みたい。
脇を畳んで、背中がぷっくりみえるようにしました。
着物リメイク・ピンタック変形ブラウス_d0127925_12151418.jpg
haricoのひとりごと・・・『玄関の臭い』haricoお店は、住居兼なので生活臭がする。晩御飯がカレーや焼き魚だと、お店の中もその臭いに包まれる、ムードのないお店だ。ただ良かったこともある。それは木造建築で床を無垢の木材にしたこと。コーティングされたフローリングだと、木の臭いはしない。旅行で2、3日空けて家に帰ると、自然な木のアロマに包まれてる。普段気がつかないのだが、毎日そのアロマを呼吸しているのだ。そしてブルゾンちえみも言っているが、お金があるないにしろ、花を飾ると気持ちがいい。いつも買う花は、カサブランカ。すっごく豊潤な匂いが立ちこめる。しかも長持ちする。色々花を買ったけど、一番合理的?なので毎回買う。アロマオイルは好き嫌いがあるようで、ハルカイもパパも好きではないようだ。やっぱり自然な匂いが一番いいのかもしれない。
 友達の家に行くと、その人その人の匂いがする。「何の匂い」か分からない匂い。決して芳香剤の匂いではない。女は結婚相手を自分から一番遠い「匂い」で選ぶという。遺伝子に可能性をもたせたいからだそうだ。案外匂いは相当な仕事をしているのかもしれない。私も気持ちを入れ替える時に、アロマオイルを鼻先にちょこんと付ける。嗅ぎながら仕事をする習性あり。匂いにお世話になっている。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-04-23 12:35 | 着物リメイク・ブラウス

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)