着物リメイク・大島紬からシャツチュニック

大島紬で作らせて頂きました。シンプルだけど、きまっちゃうチュニック。大島って本当に凄い素材だと、いつも思います。派手ではないのに、上品かつ華やか。。。。頑張らないシンプルなデザインが一番良さを引き出してくれます。ん、でも皆さん、大島紬が一番最後の切り札っぽい。大切にされてる。一番大事な大島はきっと着物リメイクにはしないだろうな・・・。着ないけど宝物って、分かる気がします。私も好きな布はそのまま大事に保管してる。だって形にしたらもう作れなくなっちゃう。想像してニンマリするのもいい。そうなると着物リメイクを推奨する身としては反対のことを言ってることになるな。
ふふ。時が決めることだからね、その時が来たら考えましょうか。
着物リメイク・大島紬からシャツチュニック_d0127925_22084705.jpg
いつものスタイルにPLUSするだけで
とっても素敵になるチュニック。
着物リメイク・大島紬からシャツチュニック_d0127925_22081706.jpg
裾のカーブが若々しい印象になります。
着物リメイク・大島紬からシャツチュニック_d0127925_22080127.jpg
今回のポイントは襟中心のボタンかな。
ちょっとしたところなんですが。
着物リメイク・大島紬からシャツチュニック_d0127925_22074294.jpg
haricoのひとりごと・・・「農業高校あるある』農業高校の放課はあるようで、ないらしい。動物のお世話をしたり、教室の移動で時間がかかるそうだ(実習場所が離れてるからね)。そんな事情で、ある生徒2人は文鳥の世話の途中で教室に2羽連れて来た。別の生徒はフェレットを連れて来た。また、池で拾ったガマガエルもいて、ヤギに食べさせる干し草も持ってきている。そこへやってきた先生が動物もいる教室をみて「リアル、ハリーポッターの世界」と言ったそうだ。ハルトは豚と話せるようになってるし、本当に魔法学校になりつつあるのかもしれない。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-05-15 22:18 | 着物リメイク・チュニック

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)