着物リメイク・帯からbagにリメイク

前回のドレスに合わせて、bagを作らせていただきました。初めは残り生地でとの打ち合わせでしたが、花柄の生地がほとんど残らなかったので手持ちの帯で作らせていただきました。着物リメイクのドレスにも合いますが、お着物をよく着られるお客様なのでお着物の時にもお持ちになると素敵ですよね♡
d0127925_11522439.jpg
取手や底に使った革でタッセルを作りました。
簡単に作れるので、洋裁教室でも人気です。
d0127925_11514939.jpg
内袋はドレスの色と合わせて、ピンクに。
d0127925_11513464.jpg
haricoのひとりごと・・・『バカになつつつある細胞』アラフィフの最大問題は「老い」なのだと思う。アラフォーなど目じゃない加速で、出来ないことが増えていく。会話のなかでも、私を除いた3人だけ容認のまま話は進んで行く。私が話した途端ハルカイが「最近のママの読解力ヤバイよ!」と半ギレされる。と言うのは真逆な発言をしてるようなのだ。(これは私の両親がどちらとも天然でそんな状態なので、遺伝としておこう。)身体的な衰えも然り。どうしてなのか足の中指の爪だけ左右、脱皮する。あとお尻の肉が減ってきて長時間座れない・・・・そんな問題をいくつもいくつもこれから増えていくのでしょう。問題に立ち向かい改善する気力もなし、まぁ受け入れていきます。家族にも呆れられてもいいのです。笑
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-05-21 12:25 | bag・小物 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)