着物リメイク・1枚の着物からシャツ&ブラウス

1枚のお着物からシャツとブラウス、姉妹ちゃんを作らせていただきました。お花柄の陰影とオレンジ色、クタクタのシルクの肌触りがサイコーなお着物でした。よく見ると、お花の上下の向きや陰影を裾から柄合わせしてます!お気付きになってくださった方!嬉しさmaxな私です。。。。。下はジーンズに合わせても可愛い♡
d0127925_23054223.jpg
お豆のの様な丸々のクルミ釦!
d0127925_23052333.jpg
着物リメイクが可愛い!!って思ってくれたら
ちょっと未来が明るくなる私です。
d0127925_23045864.jpg
こちらは丸首で中央にギャザーがあるデザイン。
インナーに重宝しそうです。
d0127925_23043641.jpg
今回はそっくりさんではなく、姉妹さん。笑
d0127925_23060087.jpg
haricoのひとりごと・・・『挑戦』私はつい「挑戦」という言葉に身震いをしてしまう性分だ。何らかの目標を定めて、準備して実行するのがどういう訳か充実感を覚える。しかしここ2年くらいは大人しく、注文くださったお品物をお仕立てすることに専念してきました。その間、集中力も手の早さもデザイン力も落ちてきたような感覚に襲われて、なかなか奮い立たない!そんな私にチャンスが!!9/20〜23日に名古屋栄のフラリエ(旧ランの館)でイベントに参加します。新しいデザインのお洋服もたくさん作りたい!と意欲が高まってきました〜。また、近日になりましたらお知らせいたしますね。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-05-22 23:27 | 着物リメイク・ブラウス | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)