着物リメイク・絞りの着物からアンサンブル

いつもご愛顧いただいてるお客様、毎回お祝いなどで着る席でのお洋服を作らせていただいてます。もう何枚も作っているので、その数だけお祝いがあったと思うと、幸福感に包まれます。思い出と共に、そこにお洋服があると思うと感慨深いのです。
d0127925_10340268.jpg
お袖裏と見返しに八掛を使って。
チラリとピンク。
d0127925_10342290.jpg
アンサンブルなので暑い時に脱いでも
きちっとキマる!!
d0127925_10344332.jpg
haricoのひとりごと・・・『変わりゆく男女感』朝日新聞のオピニオン欄は読者が思ったことを短くまとめて投稿する場。先日、私にとっては驚く投稿があった。20歳くらいの女性、男性とお付き合いするに車道側を男性が歩き、食事はおごってくれる。女性という弱い立場だから守られ奢られるのか・・・彼女はこのことに対して「見下されてる」といった感覚を抱くらしい。私、40代後半までの人間は逆に「大事にされて嬉しい」と思う人が大半ではないでしょうか?(違ったらすみません)これはこの女性だけではなく、今の教育の「男女平等」の成果なのだと思います。フェミニズムを推し進めた女性達の成果とも。最近知った言葉「ミソジニー」、女性嫌悪の意。今、「女性」という立場が新定義に変わりつつあることに、不安定な部分で女性本意になっている。その反感が「ミソジニー」となって現れる。つまり「男性」とういう定義も変わっているのです。にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-05-31 11:27 | 着物リメイク・ジャケット | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)