農業高校生が化粧品会社とコラボ商品を開発!

ハルトのクラスメートが化粧品会社とコラボして、保湿クリームを開発、発売しました〜!開発者は男の子。。。。元々、あひるを放して害虫を駆除する米つくりの研究が盛んな高校、今度はその米ぬかでクリームを作ったらどうかと提案したそうです。それがみるみる現実化して商品に。因みにこのパッケージデザインも生徒が作ったそう。。。使い心地も良くってお値段800円!!ハルトのクラスメイトはみんな優秀、その他色んな研究で全国で賞をとってるんですって。ハルトの研究はヤギが乗る台をつくるそうです・・良くわからないけど?
d0127925_23591797.jpg
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


Commented by 高木 at 2017-06-10 20:59 x
スカートを作っていただいた伏見の喫茶ドリームのボランティア高木です。こんにちは^^/。
すみません、ヤギに反応してしまいまして。
友人がヤギによるエコ除草のプロジェクトをやっていて、応援しています。ヤギはおちゃめでとても可愛いです。
ハルトさんのヤギが乗る台の研究の詳細がわかりましたらまた是非書いてください。m(_ _)m。
Commented by harico_couture at 2017-06-13 22:37
お久しぶりです!!コメント、嬉しいです、嬉しいです。「ヤギ」の事書いてよかったわ♡息子の学校の子ヤギの小雪ちゃん、可愛くてアイドルになってるそうです。除草ってヤギに草を食べてもらうってことですよね。私も息子に聞いて驚いたのですが、ヤギには食べちゃいけない草があるみたいで、台風の時にその草が飛んできて食べてしまって、ほぼ全滅した可哀想な事件が起こりました。プロで分かってらっしゃる方がいらっしゃると思いますが・・・息子の学校でも除草剤を含んだ草は絶対与えないように注意してるみたいです。すいません、余計な事で。。またお会いできたら嬉しいです!
by harico_couture | 2017-06-07 23:59 | ハルカイ | Comments(2)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)