着物リメイク・羽織からボレロ

前回のお客様のご依頼で、留袖とセットのボレロをお仕立てさせて頂きました。元々、後ろ身頃とお袖に柄が織ってあって、お洋服にした時に前後と袖に柄がくるように型合わせしました。ワンピースに羽織るだけで、ワン・グレードUP!!します。
二の腕を見せたくない方にもおすすめですよ。
着物リメイク・羽織からボレロ_d0127925_12281087.jpg
柄が左前身頃、お袖、後ろ身頃に付いてます。
着物リメイク・羽織からボレロ_d0127925_12274857.jpg
着物リメイク・羽織からボレロ_d0127925_12271717.jpg
haricoのひとりごと・・・・NHKが好き。「ひよっこ」も勿論、NHKには面白い番組が沢山ある。例えば「チョイ住み」。(ほぼ)初対面でアンバランスな芸能人が海外で1週間マンションで暮らします。いつか海外に住んでみたい私は、目を皿のようにして見ている。旅行でもなく街を歩いて摂取した文化を暮らしにする作業は、見ててゾクゾクする。また旅なら現地の言葉が必要よね「旅する・・・」シリーズのフランス語講座もいい。常盤貴子が生き生きとフランスの文化を掘り下げて、使えるフランス語を教えてくれる。それから「2度目の・・・(地名)」2度目に行く旅行なら、どこで何する?というコンセプト。そうよね、2度行く場所は本当に好きな場所。もっと自分らしい探求心が湧き出てきそう!まだまだ好きな番組あり。また紹介します
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-07-11 12:53 | 着物リメイク・ジャケット

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)