着物リメイク・浴衣から広襟ワンピース

カルピスみたいな可愛い柄の絞りの浴衣を、襟の広いワンピースをお仕立てさせて頂きました。
私も夏はアッパッパー(古い?)のウェストを締め付けないワンピースばっかり着ている。だからなのかよくお腹をこわします(笑)。浴衣地は、透けずに肌触りよく夏には最高な素材。着なくなった浴衣なら尚更着心地よく、是非お試しくださいね。
d0127925_23352013.jpg
大きな襟が、めちゃ可愛い!
d0127925_23354495.jpg
よく見ると、蝶々柄。
d0127925_23350452.jpg
ポケットも付いてます。
d0127925_23345003.jpg
haricoのひとりごと・・・『高校野球』8/7から夏の高校野球が始まる。出場している高校3年生、最後の夏、彼らの夏は続いている。一試合一試合、真剣勝負、魂を研ぎ澄ましたその姿が、眩しすぎておばちゃんは毎回ルールもろくに理解できないのに感動している・・・今日ニュースで見た岐阜代表・大垣日大、監督は昔・東邦高校で鬼の阪口と呼ばれるほど厳しいコーチ。しかし年を重ねて鬼の形相をしていては選手が萎縮してしまうと笑顔を見せるようになり仏の阪口となったのだが、勝てなくなったその時に妻から「何をやってるんだ、情けない」と叱咤され、また鬼コーチに帰る経緯が興味深い。ご本人も言ってらしたが今時1000本の素振り、腹筋背筋の超厳しい練習を再開。それに応える選手達がまたいい子なんだな〜。
またNHK番組『高校野球”真夏の熱球”スペシャル』での桑田真澄!今更なんだけど凄い人だったのね。桑田の名言で「甲子園は彼女が連れてってくれる」その心は、野球部は彼女禁止だったのに桑田は高1から彼女がいて、彼女のちょっとした仕草から何を考えているのか心理を読めるようになり、それをバッターが何を思っているかに応用させたのだ!しかも神様の声が聞こえるなどとかなりスピリチュアルなことまで言いだし、驚いた!息子も変わってるし、桑田真澄にどうしようもなく興味が出てきた私です。それはさておき、今年の甲子園も熱いよ〜。見なきゃ見なきゃ!!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!



by harico_couture | 2017-08-04 00:04 | 着物リメイク・ワンピース | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)