着物リメイク・麻のお着物からブラウス&ガウチョのset up!

夏にぴったりな、麻の生地。こんなに肌触りのいい麻生地って、凄いなぁ〜。布屋さんに行くと必ず「麻」生地コーナーで触りまくるharicoです。やっぱり値段の差は、肌触りと発色。この生地は最高級なんでしょうね〜。いつもお蔭様で、お客様からのお預かりですが、いい素材の着物ばかり触らせていただいてるので「舌が肥えている」と自負してます。ありがたいですね。
着物リメイク・麻のお着物からブラウス&ガウチョのset up!_d0127925_14435203.jpg
丸襟が可愛い❤️
着物リメイク・麻のお着物からブラウス&ガウチョのset up!_d0127925_14425694.jpg
涼しそ〜。
着物リメイク・麻のお着物からブラウス&ガウチョのset up!_d0127925_14443447.jpg
着物リメイク・麻のお着物からブラウス&ガウチョのset up!_d0127925_14422132.jpg
haricoのひとりごと・・・『生活管理能力』家庭を上手く廻すのには、頭が良くなくてはならないと思う。個々の予定を把握したり、その予定に合わせて時間を仕切る、または生活必需品の在庫数の管理まで、かなりの能力を必要とする。この仕事は、母親がするのが一般的なのでしょうか?うちでは得意な方に任せた方がいい・・・と(私が)勝手に思い、パパに丸投げしている。この間、パパとカイトが一緒に外出した時に、トイレットペーパーの在庫数がいくつあるのかをクイズしたそうだ。見事パパが正解したのだが、カイトも少なくなるとドキドキし、シャンプーの補充を率先してやっていることが判明した。私はと言うと「切れてもなんとかなるわ〜」とO型気質なので、醤油なども平気で切らす。カイトには「醤油を切らすなんて信じられない!!」と呆れられている。残るはハルト、こちらは私を超えていて、明日のことなど気にせずに生きている。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-08-09 14:56 | 着物リメイク・ブラウス

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)