着物リメイク・紬の着物からピンタックワンピース

お友達から戴いた着物の反物を、お持ち下さいました。ワンピースが出来たら、そのお友達に着て見せに行かれるとか。
楽しい連鎖が、着物を通じて起こっている。その輪に私も参加させてもらってる。何時も、有難いと思ってます!
d0127925_21292372.jpg
襟と袖先は別布で、アクセント!
d0127925_21294060.jpg
最近マキシ丈が素敵に見えます。
確かに、階段やエスカレーターは危険だけど。笑
d0127925_21285852.jpg
haricoのひとりごと・・・『全力で応援』甲子園野球を見ていると、球児を応援する側のドラマも見逃せない。9回裏、負けていても応援のコールは一層熱くなるのだ。他人のために涙を流して喜んだり悔しがったり、そんな全力で他人を応援したことが私にはあるのか?こんなおばさんになって、こんな問いは酷である。思えば自分よがりで生きてきたんだと、今頃反省する。・・・「応援」は、甲子園を見てもよく分かることだが、本人に成り代わってあげることはできない。球場にいる側と応援側には全く違った居場所でそれぞれの思いがある。それを踏まえつつ、応援する。「私」の声は、本人には届かないかもしれない。でも、心が通じて届くかもしれない。よし、私も明日から全力で応援しよう!そんな思いにかられた夏でした。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-08-26 21:42 | 着物リメイク・ワンピース | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)