ジャンバーからリメイクbag!

なんとプラダのジャンバーから、bagをリメイクしました!プラダだけあってしっかりとした生地、bagにしたらいい感じになる!と確信して挑みましたよ〜。シンプルだけにインパクトがないといけないので、かっこいいファスナー発見。こういうとき、今流行りの『引き寄せの法則』が役に立ちます。念じると不思議と寄ってくる、材料たち。ここで運に見放されると、やる気も一気に持っていかれるから、念じる力は必要不可欠なのよ。普段は服ばっかり仕上げてるから、小物はまた違った気持ちにしてくれる。それに日常で頻繁に使って頂けるのも嬉しいのです。
ジャンバーからリメイクbag!_d0127925_23585370.jpg
こだわって、ショルダーのひもも作ったわ。シルバーって売ってないの。
ジャンバーからリメイクbag!_d0127925_23591916.jpg
このプラダのジャンバーじゃないのですが、切り刻んでしまって粉々に・・・
ジャンバーからリメイクbag!_d0127925_23593187.jpg
haricoのひとりごと・・・『なにかいいこと』ハルトの友達が「なにかいいことないかな〜」っと両手を広げたところ、肩にインコが停まったそうだ。私もいつも「なにかいいこと」を考えて1日過ごしている。それは些細な、ナンテコトナイ「いいこと」規模。昨日、お隣のクリーニング屋さんに行き人見知りが激しい飼い猫ちゃんにじ〜っと見つめられた。・・・この規模で十分なのだ。誰かのホンノ少しの優しさに触れたとき、電車の乗り継ぎがスムーズだったとき、スターチャンネルで偶然見たい映画が初めから見れたとき・・・・それも無いときは「もし⚪︎⚪︎だったら」と仮定してネットで調べる。行ったこともやったことも、味わったことがなくってもちょっとだけ、世界に触れた感覚になる。そうして無理やりにいい事を起こしてみる(笑)。こんなこと記憶にも残らないのにね。でもヘンデルとグレーテルのようにパンを辿っていけば、青い鳥がいるかもしんない。肩に青い鳥が停まるかもしんないのだ。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-10-31 00:19 | bag・小物

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)