着物リメイク・着物からエプロン風ワンピース

いつもご注文いただいてるお客様からのご注文、エプロン風のワンピースをお仕立てしましたよ〜。淡い花柄がお客様の雰囲気にお似合いです。デザインもご提示いただいて素敵に仕上がりました。・・・わたくし、最近立て続けに「強烈なキャラ」とやんわり認定いただきました(あ、全く悪意なしにですよ)。自分では抑えてるつもりなので、自覚がないのです(笑)。花柄の淡いピンクは対極にいる存在、年をとっていったらキャラは薄まるのでしょうか?それとも濃くなるのでしょうか。私にも花柄の薄いピンクが似合う日が来るのでしょうか....。
d0127925_11360899.jpg
d0127925_11355718.jpg
前で結んでも、後ろで結んでもいいのかな。。。多分。
d0127925_11354521.jpg
やっぱりストンとしたワンピースが楽でいい!袖先にスリットありです。
d0127925_11353230.jpg
haricoのひとりごと・・・『変な健康法』ここ数年身体の調子がいい。運動嫌いで何もしてないのにだ。以前の私は自他共に認める『虚弱体質』で無理をすると頭痛に吐き気、下痢が止まらなくなり寝込むを繰り返していた。健康になろうと近くの道徳公園に歩こうとしても、息が切れて逆に体調を崩しまた寝込んだ。その時、自分よりハツラツと歩いているご年配の方が羨ましく思うくらいだったのを今も覚えている。年に1度は、完全に寝返りも打てないほどギックリ腰になり、ノックアウトされていた。その私が何も運動なしで何もサプリメントも飲まずに、健康になったか?・・・答えは以外にも、悲しくも「太った」からなのです。脂肪がついたから、体温が上がった?→免疫力アップ?→健康?。他にも仕事も無理しなくなった、というより年のせいか無理できなくなった。何はともあれ、昔なら友達との約束の日や旅行日に、ちゃんと身体を持って行けれるか不安なくらいだったので、今は太ったけど幸せなのかな。。。。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!

by harico_couture | 2018-01-11 11:52 | 着物リメイク・ワンピース | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)