靴のコサージュ

靴に付いてたコサージュが取れてしまったお客様がいらっしゃいました。
私も、靴用は初めて作らせて頂きました。手作りっぽくてなかなかいい感じ。また大切に履いて下さいね。幸せな靴だね〜♡
靴のコサージュ_d0127925_2231138.jpg

haricoのひとりごと・・・お直しの仕事は、ただ単に直すだけでなくて、物に気持ちや思い出なども乗りかかってお引き受けするお仕事でもあります。って、最近強く思います。あるお客様は、亡くなったご主人様の最後のプレゼントで、今までほかってらしたけど、直して着ようとお持ちになったり。学生服も初めはとっても小さかったのに、ずいぶん大きくしたり・・・時間が過ぎてゆく事は、変化すること。そこにいろいろな感情とか風景とか重なっていく。服を直したりする事で、思い出と今を繋ぐ事なのかなぁ〜とさえ感じます。大事に着るって、ちゃんと生きるに結びつくんじゃないかな。・・・真面目に語ってしまいました。。。。。。。
by harico_couture | 2007-11-11 22:49

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)