絵本大好き!!

絵本は小さい時から大好きだ。絵が好きだったのもあるけど、読む分量が少ないから何度も何度も読む。絵をじっくり見れる。子供が生まれてその機会が増え、本屋さんに行っては今度は何を読んでみようかと、少しずつ増えてきた。その中でも気になる作家『荒井良二』さん!!NHKプロッフェショナル仕事の流儀にゲストとして出ました。荒井さんの絵は、子供が描いたような楽しさで次どうなるの?ってワクワクする。教科書めいた導きもない。一体どんな人なんだろう?テレビを見て納得した。51にして子供の気持ちを持ちつつ、技術もちゃんとある人(←ここが知りたかったの)苦労して、花が咲いた人だった。荒井さんの言葉、『近道は信用出来ない、まわり道した方が楽しい、その方がいい』わたしもそう思います。まだ夢が見つかってない人、まわり道してると思ってください。歩いてる間、きっと何か面白い事に出逢います。その出逢いの時までワクワク夢を見る子供の頃の気持ちを忘れずに。
絵本大好き!!_d0127925_11384875.jpg

by harico_couture | 2007-12-17 11:43

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)