帰ってからのお楽しみは?

最近、子供達が帰ってから先生がおっしゃった一言を私に教えてくれる。「蟻を虫眼鏡で焼いちゃった子にね〜先生は何て言ったと思う〜?」「???」「あのね〜今度生まれる時は、蟻に生まれるよって言ったんだよ。」とか「言葉にはパワーがあるってホント?先生が言ってた」など。意味が分からないのだが、心に引っかかるってのは、魂に響いてる証拠だ。核家族だらけのなか、親以外から受ける魂に響く言葉には時間がかかるけど大人になった時必ず『生きるヒント』になる。生きてて『幸せ』と思えるのは「感動する心」と「感謝する心」が大人になってどれだけ成長出来てるか?だと思います。親だけじゃなく、その周りを囲む人々の力もお借りして子供の心の成長育んでいきたいな。毎日帰ってきた子供達に「今日は先生、何お話した?」と楽しみにしているママなのです。
帰ってからのお楽しみは?_d0127925_9532839.jpg

by harico_couture | 2008-04-21 09:57

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)