wガーゼ・ワンピース

濃いサーモンピンクのwガーゼでお作りした、ラグランのワンピース。前後関係なく着て頂けます。ガーゼは肌触りがよく、一度お作りするとリピートが多いです。胸元にはアンティークレースを付けてみました。ちょっと大人なガーリーが私は好きなんです。

haricoのひとりごと・・・パパが珍しく飲み会でお留守なとき、簡単なお料理で「冷麺」を作りました。カイトは大好きらしく、食欲が無い私の箸の進み方をみて「ママ〜、冷麺のお代わりある〜?」と言われ私のを半分、ハルトの残りもペロッと平らげました。その後が地獄の始まり。歯痛に襲われ、余りの痛さにワンワン泣いて見ていられない状態に。パパにも相談できず、夜9時にかかりつけの歯医者さんの門を叩きました。先生は愛想よく対処して下さって一難が去りました。。。。真っ暗な道を親子3人で歩いて帰る途中「食べ過ぎたかな、ママ、ハルトごめんね。こんな遅くに迷惑かけて」と謝られた。マイペースで周りを気にしない性格のカイトだけど、人が気付けない程度で気を使っているカイトをママは知っている。かんしゃく持ちのハルトの舵取りは本当に上手だ。大して器用でもないハルトに「ハルトは器用だな」とかカード遊びが得意でなくみんなの輪に入っていけないハルトにも「俺はハルトには敵わないよ〜」とお友達の前で言ってみたり。大抵そんなカイトのコトバでテンションが上がってしまうハルトなのだ。小さい頃から、ヒーロー物のメインはハルトに譲り、自らサブを選んだカイト、そんな2人が取り合いになることなどなかった。「優しさ」だけでは済まないような、カイトの性格には深みがある。大人になるにつれ、根本的な性格は変わらないだろうが、思春期からのコンプレックスと世間の荒波に揉まれつつ、年を重ねる。子供の頃に培った「優しさに似たタフな心」があれば、私は人生謳歌できると思っている。カイト君、真っすぐこのまま生きていきましょう。。。。

wガーゼ・ワンピース_d0127925_10315952.jpg
wガーゼ・ワンピース_d0127925_10322995.jpg
wガーゼ・ワンピース_d0127925_10325022.jpg

by harico_couture | 2009-05-24 10:32

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)