2009年 03月 10日 ( 1 )

若草色の模様が楽しい大島の着物で、ロングコートをお作りしました。テーラー・カラーにして、ちょっとマニッシュに。ボタンは、アンティークの皮ボタンです。これから春の行楽に、このコートでお出掛けを楽しんで頂けたら嬉しいです!

haricoのひとりごと・・・3月になっても寒暖の差が激しく、遂には風邪をこじらせてまたまたギックリ腰に。。。しばらくブログもお休みしてました。ゴメンナサイ。今回は、咳のし過ぎが原因。そのあと血流が悪くて低血圧で頭痛がひどく、2、3日寝込んでしまいました。苦しいながらも、脳は考えてて「ん〜今、この体調は○○だから、こーなったのね。」と分析しつつ、「生きてる」って事に感謝。仕事をする上で健康状態と仕事のスピードは比例するので、いつも「体」と対話するようにしています。例えて言うなら、『馬車』!「馬」が体で「手綱引き」が魂。馬の頭にぶら下がってる「にんじん」は、お客様からの喜びの声だったり、家族の応援だったりします。
吐き気を伴う頭痛は、本当に苦しく、血流をよくしたら治るのでパパとハルトにマッサージを頼みました。いつもだったら、直ぐ「疲れた〜」と言って「次、ボクにやって〜」とせがむハルトですが、この時は長い時間ず〜っと背中を揉んでくれました。ハルトの気持ちが伝わってきて涙が出ました。カイトも何度も私の顔を覗き込み「ママ〜大丈夫?」と心配してくれました。辛さと引き換えに「幸せ」を感じられた時を過ごしました。
d0127925_10304822.jpg
d0127925_10294689.jpg

by harico_couture | 2009-03-10 10:30 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)