2016年 10月 05日 ( 1 )

お母様の大事なお着物で、結婚式に参列されるためのドレスをお仕立てさせていただきました!鮮やかなネオンブルー、デザインはお客様からのご提案で「テレビCMでタレントさんが着ていたドレス」・・・探したけど見つからない。でも何となく形が伝わって、デザインの参考になるものに出会って、何となく奇跡的にとっても素敵なドレスへと導かれました♡袖の部分「どーなってるの???」と試行錯誤すると思いきやこれまた導きか?すんなり出来ました。ご試着されると、とってもお似合い!お袖のシフォンが羽衣のようです。できるべきして出来たのね。良かったなぁ。
 
d0127925_00025156.jpg
横から見るとマントを羽織ったような。
d0127925_00022720.jpg
ここから腕が出るのです。ノースリーブより二の腕が隠れていい感じ。誰が考えたんだろ。凄いね!
d0127925_00021590.jpg
後ろから見るとボレロを着てるみたいでスッキリです。
d0127925_00020390.jpg
haricoのひとりごと・・・最近ブログをじっくり見てからいらっしゃるお客様がおられて、頭が下がります。日々思ったことを無責任に綴っているので、お恥ずかしい。でも、共感して下さったりで初めてお会いしてる感じがなく、すんなり深いお話が出来て、私には「良かったのかなぁ」と。これからも思ったこと、素直に書ける人でいたいな。「今」を見つめるのはもしかしたら未来への種まき。ある日、芽が出るかもしれないから「趣味」として種を蒔きましょうか。お付き合いお願いします♡

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!



by harico_couture | 2016-10-05 00:00 | 着物リメイク・ワンピース | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)