2016年 10月 11日 ( 1 )

前回お仕立てさせて頂いた生地が残ったので、トップスを作らせていただきました。このタイプ、ベスト代わりにも結構使えます。今年は前後長さが違うデザインが流行りなので、後ろを長くしてみました。少しだけ流行を取り入れると、イケてる感?が出ます(笑)。でも、着物リメイクは長くお召しになっていただきたいので、飽きたら無料でお直ししています。
トップスを作り終えたら・・・・あれれまだたくさん生地が余ってる。商売上手な意味は全くないのですが「スカートと合わせたらset upになりますよ!」とご提案。有難いことにご注文いただきましたので、次回はスカート!
d0127925_23034832.jpg
d0127925_23040274.jpg
d0127925_23033694.jpg
haricoのひとりごと・・・『母の女子力』1年振りに実家に帰った。玄関から手作りの人形がたくさん迎えてくれる。その他大勢、細々した雑貨も列を成し、うるさくも賑やか。子供が大きくなるにつれ、自然と母との距離も遠くなる。遠くなればなるほど、母の人物像がはっきりとするから不思議だ。今回初めて思ったのが、母の女子力の高さは見上げたものだ。今話題のトレーニングマシーンが3台も所狭しとあり、水素水が直に出る浄水器も完備。バスルームにも話題の化粧品やシャンプーが参列し、またもや水素水がが出る装置まである。トイレも薔薇やら魚やらキラキラシールが貼られており、花園なのか海なのか?テーマがない。窓に貼られたジェルシール、これらを「あそこに飾ったら素敵かしら?」とワクワクしながら買っている姿を想像すると、更に可愛い人なんだと感心する。一晩泊まった私は、話題のあれこれを試しまくり、次の日の筋肉痛と肌のツヤを確認しながら思った、女子力は極めると「ワンダーランド」になると。夢から醒めたアリスのような気分を味わっている。にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2016-10-11 23:27 | 着物リメイク・ブラウス | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)