2017年 03月 01日 ( 1 )

朱赤の雨コート、どういうわけか今までお預かりした雨コートは全て暖色、赤系色です。雨の時、つまり雨雲の曇った空の下ではそういった赤色が美しく見えるのかしら・・・とふと思いました。そうそう、傘を買う時「気持ちが晴れるように、綺麗なお色を選ぶといい」って聞いたことあるな。それと似たことなのかな。
 雨コートからコートを作ると、もれなくレインコートになる!?これも面白い。。。。。朱赤に井桁に格子の綾子模様も可愛いしperfectね!
d0127925_10262406.jpg
大きな襟が最近好きなharicoです。
ボタンは黒でシックにね。
d0127925_10263788.jpg
ポケットの蓋がポイント。
雨粒が入らないよ。
d0127925_10261091.jpg
たまには赤色で目立っちゃおう。
d0127925_10255635.jpg
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-03-01 10:31 | 着物リメイク・コート | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)