2017年 04月 09日 ( 1 )

五条川のお花見

来年の春にはハルトがいない・・・早々センチメンタルな私は、思い出作りに躍起になる。愛知県でのお花見の名所と謳われる「五条川」、電車で30分揺られて夜桜を仰ぎに出掛ける。学校帰りのハルトと岩倉駅で待ち合わせ。待ち合わせの時刻になっても来ない。メールで1つ前の駅で降りたと返ってきた。学校を出る前は「岩倉」とインプットしていたのに、友達と「西春」の話で盛り上がってしまって、気が付いたら「西春」で降りていたと言うのだ。おまけにその日はヤギの出産の手伝いで、学生服は血だらけだった。それも3つ子のうち、2匹は死産で難産。男手がハルトだけだったので、お墓もハルトが掘った。死んだ子ヤギを埋める時、ヘトヘトで悲しむ力もなく、雑に土を被せると女子から「もっと優しくやってあげて!」と叱られたそうだ。愛玩(ペット関係)と畜産とで、動物の命に対する価値観は違う。決して畜産だから命を軽く見てる訳でもないのに、どう説明したらいいのか悩んでいた。・・・この日の桜を思い出し、何年か後にそのヤギの事を思い出すのでしょうか?ちなみに母ヤギの名はは「ゆき」ちゃん、子ヤギの名は「こゆき」ちゃんです。
d0127925_22193225.jpg
ヤギの出産の手伝いを終えたハルト。
d0127925_22191244.jpg
花の命は短し。
d0127925_22185487.jpg
 何年か前に行った時、屋台が多くてワクワクしましたが
台湾の夜市と比べたら、大人しい。
いやいや、お花見ですよ!桜を見ましょう〜。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!


by harico_couture | 2017-04-09 22:24 | ハルカイ | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)