カテゴリ:イベント( 15 )

ブログにも掲載したことがある『龍』に会った話、お友達からこのイベントを主催してくれた川名さんが聞きつけてお店に来ていただいたのがキッカケです。そこから、トントンとイベントのお話が具現化、「haricoさん、龍の話してね」と言われ「いいよ〜」と軽い気持ちでOKしたら、トークショーに!ど緊張の中始まりましたが、主催者の川名さんのお人柄に集まった方々だけに会場の雰囲気が暖かく〜とっても楽しい会になりました!イベントのテーマは「ミラクル」と「ハッピー」、スピリチュアルなソースで綴られ、ご一緒されたカウンセラーの大野里美さんのセミナーにもワクワクしました!川名さんのアボリジニの楽器、リジュリルーの演奏の後、なんとその楽器をみんなで作って吹きセッションするミラクルなセミナーも!不思議な音色に、「龍」も聞きつけて来てくれないかな〜と思いました。・・・・・と、イベントも終わって腹ごしらえにと入った台湾料理屋さん、知らずに入った店名は『龍騰源』でした。笑。
d0127925_12341776.jpg
川名さんと会場の皆さんと手作り楽器でセッション!
d0127925_12361978.jpg
大野さんのセミナー。なりたい自分を想像し書くと8割実現するセミナー。私も思い浮かべたけど〜ありきたりな夢しかないことに愕然!隣にいた川名さんは細かい字でびっしり書いてる。運を引き寄せる人は、こういう時じゃんじゃん書ける人なのよね〜。
d0127925_1236763.jpg
私は『龍に会った』お話と、お洋服の力をお話ししました。ご参加して下さった方々、ご協力して下さった方々、有難うございました。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2016-06-02 12:34 | イベント | Comments(0)
お客様でもあるrinmyeeさんの展示会に行ってきました〜♪半年前以上から作品展の事はお聞きしており、心待ちにしてました!ギャラリーの中にrinmyeeさんの世界観がぎっしり。。。今回は色んなアイテムがたくさん登場し、楽しかったのと同時に意気込みを感じました!彼女の作品は、感性が先にあって絵の具と同じ感覚で手芸をしているような、なので絵画を買っている感覚に近いです。毎回驚きがあります、みなさんも脚を運んでみてくださいね〜!ギャラリーcocoroさんにて開催中。名古屋市緑区白土625−2(8/29〜9/5まで)
d0127925_13225822.jpg
DMも可愛い♡
d0127925_13223931.jpg
今回はSWEETS入りのオリジナル缶も登場です。BAGは一目惚れで連れて帰りました(笑)
d0127925_13221852.jpg
オーガンジーの使い方がステキでした♡
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2015-08-29 13:25 | イベント | Comments(0)
10/26今回で3回目となる宇宙メソッド会を行いました。回を重ねる度に、肩の力が抜けていい感じになってきました♡私の考える3次元思考と5次元思考の違いが皆さん理解でき始め、応用に入りつつあります。でもね、これってそうなの?みたいな感覚的な思考の使い方。無意識な部分に働き始めているので、気が付いたらそうなってる・・・みたいなのが理想なんです。日曜美術館で岡倉天心が芸術とは「提示」より「暗示」と言いました。「提示」は分からせる、知らしめる、と言った意味があります。「暗示」は無意識に感じ取るといった意味があります。押し付けるのではなく、自分の意志で自分の速度で自らの「問い」を抜粋する「暗示」でありたいと思っています。・・・って固いことは置いといて、今回は自己紹介に時間を費やしました。そしたらそれが自己探究に繋がるんですね。自己紹介しながら、皆さん無意識に自分の不安だったり、今の気付きだったりをお話してくれます。「今」の自分が何を考え、何をしたいのか?向き合う事が未来の自分をはっきりと統制していきます。・・・・次回もいい会になりますように! 第4回宇宙メソッドは11/30(土)19時から法筵寺さんにて。参加費¥2000
定員15人 お申し込みはharico (052)700-2587まで
d0127925_11354851.jpg
今回の絵本は『最初の質問』深かった〜。必見絵本です。ご感想お待ちしています。笑

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-10-31 11:36 | イベント | Comments(2)
d0127925_12533790.jpg
えっちゃんの絵本の朗読、今回は「ムーミン」でした!とってもよかったです♡
d0127925_12525888.jpg
9/28、第2回宇宙メソッドを開催しました〜♪前回自分の実力に伴わず、人数が多かったので、反省を含めて今回は少人数で行いました〜。その甲斐あってか、楽しんでお話できました♡ご参加して下さった方々、誠に有り難うございました。皆様のスピリットに何らかの光が照らされる事を切に祈っております。来月は10/26 7時より法筵寺さんで開催致します。今までのおさらいも行いますので初めての方もどうぞお気軽にご参加下さいね。一応議題は「男と女」です。3次元的なヒトとしての男と女のお話とこれからの5次元的な男と女のお話を致します。ご興味がある方是非ご参加下さい。定員数15人限定に致します。お早めにご予約下さいね。 はりこ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-09-30 12:49 | イベント | Comments(0)
8/31法筵寺さんにて、宇宙メソッドのセミナーを開かせて頂きました。初めての開催に当たって、お声をかけさせていただいたところ、30人近く沢山の心優しい方々のご参加頂きました。本当に有り難うございました。
5次元思考はアセンションを科学・心理学・社会学・・・なんの学歴のない私が独学で切り貼りしたイメージの世界です。これからの時代に伴って、必ず必要になってくる思考だと思い、恥も外聞も捨てて挑みました。
聞いてくださった方々には、今は小さい小さい種かもしれないけど、私の言葉にエネルギーを乗せて、いつかお役に立てればな〜と思っております。そして逆に私の拙い話方に『がんばれ〜』ってエネルギーが皆さんから伝わってきて本当に勇気になりました〜。これからお返ししていけたらな〜と思っております。
今月は9/28(土)7時から始めます。おさらいと「感情のコントロール」、できれば「男と女」についても語ろうと思っております。是非ご参加ください。
d0127925_22342683.jpg
お花もいただいて嬉し〜♡
d0127925_22335999.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-09-01 22:34 | イベント | Comments(0)
ブログでおなじみですがharicoのひとりごと...かなりヘンテコりんな事を書いております。ご愛読頂いている方、誠に有り難うございます。本当に感謝でございます。
この度、恥も介せず『宇宙メソッド』左脳から観る五次元思考なる会を行います。この6年間洋服を作り続けて参りましたが、それと同時に精神世界も探究して参りました。スピリチュアルだけでなく、時代の波を客観視し、科学、心理学・・・それに、映画や絵本、いろんな切り口から自分という人間を理解し、どう生きるか?一緒に学びたいという会です。肩苦しくなく、一緒に共振するだけです。お気軽にご参加下さいね。お待ちしていま〜す♡怖くないよ〜笑、面白いです!!
●8/31(土)19時から20時半
●場所     法筵寺さん(場所は下記に明記)
●参加費    ¥2000
●お申し込みはharicoまで  052−700−2587
 

d0127925_1648443.jpg
d0127925_16474647.jpg

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです!
by harico_couture | 2013-08-09 16:49 | イベント | Comments(2)
道徳商店街のステレス地帯、通り過ぎてしまうほど小さいお店(&住居)のharico coutureです。何にもないところから、種を蒔き、樹が生えて、実が成ってでき、収穫を喜ぶような1日でした!みなさんの愛情で育った実がホントに甘く、美味しく成った果実のようで、感謝でいっぱいです♡本当にありがとうございました。そしてこれからも、この機の下に集まって好きなコトを語ったり、笑ったり泣いたり、皆さんとご一緒したいです。
d0127925_20383199.jpg
鉢植え、リースki-fuさん
d0127925_223122.jpg
雑貨・kiricoさんとhou.さん
d0127925_1743855.jpg
Rinmiさんのアートなbag
d0127925_14575940.jpg
ayakoさんの小さな版画絵と木のボタン
d0127925_20375969.jpg
雑貨・服アディクトさんとhou.さん
d0127925_10414729.jpg
服・沢田正美さん
d0127925_20471783.jpg
千恵治療院さんとひとと樹さん・渡辺カリンさん
d0127925_20372468.jpg
カフェ・キッチン・K・シーナ・LPマリアさん、紅茶アドバイザー香代さん・スイーツ・タンドリーチキン・佳代さん
d0127925_2037174.jpg
打ち上げにてever afterさんのlive
d0127925_20363758.jpg
打ち上げにて

この日の為に、準備をしてくれたご参加して下さったスタッフの皆様にも心から感謝です。
お疲れさまでした。。。。。ゆっくり休んでくださいね♡
by harico_couture | 2012-09-23 20:43 | イベント | Comments(0)

化学会を行いました!

5月12日(土)にharico2Fにて、化学会を開きました。高校の先生でもある美佐子さんを講師に迎え、子供達12人集まって楽しい実験&学習とメリハリのある授業を展開(笑)、haricoの意図とは良い意味でハズレて立派な会になりました。さすがプロは違うな〜!!白衣姿の美佐子さんは約2才になる娘さんを抱きながら、余裕の授業でかっこいい!!炎色反応(炎の色が変わる)、信号反応(液体の色が3色に変わる)、ボルタの電池(食塩水と金属板でモーターを回す)と3つの実験もできて、子供達も大喜び!!それにしても驚いたのが、ギャラリーのお父様男性陣の教養力、、、、子供は子供で盛り上がり、大人は大人で科学の話で盛り上がりとっても楽しい時間が過ごせました。ご協力頂いた皆様方、心より感謝申し上げます!!参加してくれた子供達も有り難う・・・この楽しさ、覚えていてね♡次回は、力学の授業を夏休みに行います。お楽しみに!
d0127925_128356.jpg
手前でしゃがんでいるのが旦那さんで、アシスタント。夫婦の阿吽が素敵でした♡
d0127925_127477.jpg
液体を振ると信号の色に変化します
by harico_couture | 2012-05-14 12:11 | イベント | Comments(2)

月食観測・宇宙会開催!

去る10日、haricoにて月食観測を楽しむべく、宇宙会を開きました。ご家族でのご参加で約30名ほどharicoの狭い2Fにびっしり。。。。しかも、元気満々の男子ばっかり。7時から始ったこの会。まず1時限目は宇宙博士の二村さんに、月食の講義をして頂きました。プロジェクターで分かりやすく解説。小学生らも静かにちゃんと聞いている。2時限目は、ロケットを実際に作ってらっしゃる山本さん(通称かっちゃん)に、クイズを出して頂きました。これには小学生大喜び!!テンション上がりまくり。ほぐれた所で、「質問タイム」。出るは出るは質問の嵐。。。。。止まらない。「宇宙の果てはあるのですか?」「ビッグバーンはどうして起ったのですか?」「太陽が爆発したらどうなるんですか?」そんな難しい質問が飛び交う。そんな中、かっちゃん先生は涼しい顔してヒュンヒュン答える。その中で「何故、ロケットを飛ばすのですか?」の質問に先生が答える前にカイトが「知りたいから」と言ったのが印象的だった。昨日偶然にも行ったサイエンスカフェにあった格言「宇宙の果ては、認識の終わり」と同じ意味になるだろう。。。。3時限目は天体観測。二村さんの私物の望遠鏡をお借りして月がホントに美しく立体に見えた。寒い中代わりばんこに望遠鏡を覘き、感動を共有!!道行く人も、この騒動に「何何?」と聞いてきて、「ご一緒に見ませんか?」と見知らぬ人とも月食を楽しめました。・・・・ホントにホントに楽しい宇宙会でした。帰って行く子供達の目がキラキラ。(いや、付き添いのパパさん達の目もキラキラ)大人になった時も思い出せる程の感動に達していてくれたら・・・なんて期待をしてしまうくらいの、感動でした。

ご協力下さった方々、心より感謝申し上げます。
d0127925_1042924.jpg
d0127925_10415115.jpg

by harico_couture | 2011-12-11 10:42 | イベント | Comments(0)
毎年恒例の七幅の湯で行われる『お風呂屋さんの休日』イベント、10月10日(月・祝)に開催します。今年は、更にパワーアップ!!午後2時から9時半までロングタイム。ライブも落研はもちろん(ハルカイはこれを楽しみにしております)、他にも声楽、フラメンコ・・あの風呂場にひびきわたる音響にてのライブ、どうなるのでしょう!?脱衣所マーケット、フードも充実してます。私も、1日遊ぶ気満々で参加します。皆さん、秋の夕涼みしながらでもご参加お待ちしてま〜す。
d0127925_1311623.jpg

by harico_couture | 2011-09-29 13:01 | イベント | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)