<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

POPなんだけど、繊細な真実ちゃんの作品。「オンナノコ」を感じます。7月からは、handmade教室でアクセサリー作りの先生もお願いしてます。作る喜び・・・の輪を広げましょう!!
d0127925_10435947.jpg

by harico_couture | 2008-04-30 10:45 | Comments(0)

帯バック入荷!!

帯バック作家の加藤さんの新作です!!横長で、小振りな使いやすいサイズです。いつも、センスが良く使いやすさを考えて作ってらっしゃる加藤さんの作品。今回の作品も素敵です!!是非ご覧下さいね。
d0127925_10301636.jpg

by harico_couture | 2008-04-30 10:30 | Comments(0)

春の手編みマフラー

おばあちゃんが編んだ手編みマフラー。私が写真upをぐずぐずしてる間に売れてしまいましたが・・・ピンク、生成り有り。(本当は生成り、もう1点あったの。。。それが可愛かったの。私も欲しい!)わたしも、おばあちゃんになったら、のんびり編み物したいな。
d0127925_10364097.jpg

by harico_couture | 2008-04-29 10:37 | bag・小物 | Comments(0)
クリーム色の生地に、春色のピンクやミント・・・色んな糸が紡いである。あわせが着物のように仕立ててみました。見えにくいけど、ボタンも可愛いの。密かに、スターウォーズのジェダイが着てそう・・・と思っているharicoです。そう言えば、スターウォーズの衣装担当は、ワダエミだったな。着物を使っていたかもね。宇宙でも着物リフォームしてたという事になるかも。d0127925_10591883.jpgd0127925_110092.jpg
by harico_couture | 2008-04-28 11:00 | 着物リメイク・コート | Comments(0)
年賀状に、お店の報告をしたところ、高校時代仲が良かった友人の恭代が遊びに来てくれました。そんなきっかけで、雑貨好き、ハンドメイド好きの恭代が、お店のお手伝いを助けてくれてます。高校卒業後、それぞれ色んな人生を歩んできて今に至る。久々の再会で、元気で、幸せであると、本当に嬉しい。今まで会えなかった間を埋めるが如く、お互いに充つな時間を過ごし笑い過ぎて小皺が増える。。。。友達って、いいものだ。しみじみ思う。彼女は、9月愛する彼が待つマウイ島に永住する事になる。それまでの間、しばしharicoのサポートお願い致します!!!
d0127925_10191372.jpg

by harico_couture | 2008-04-27 10:19 | Comments(0)
welcomeボード*文字は刺繍しました。(頑張ったんだけど、あまり上手く出来なくて手作りっぽい字になってしまいました。)周りはブリザードフラワーで味付け。今のプリザーブドは凄いね!!アイビーなんて生きてるかのように、鮮やかな色で水水しいの。weddingピローもピンクで可愛く。テーマカラーが『スモーキング・ピンク』だったので。ドレスから全部手作り。。。お楽しみの式でのupは、落ち着いてから。d0127925_1128643.jpgd0127925_11283080.jpg
d0127925_11285585.jpg

by harico_couture | 2008-04-26 11:29 | wedding dress | Comments(0)
最近、子供達が帰ってから先生がおっしゃった一言を私に教えてくれる。「蟻を虫眼鏡で焼いちゃった子にね〜先生は何て言ったと思う〜?」「???」「あのね〜今度生まれる時は、蟻に生まれるよって言ったんだよ。」とか「言葉にはパワーがあるってホント?先生が言ってた」など。意味が分からないのだが、心に引っかかるってのは、魂に響いてる証拠だ。核家族だらけのなか、親以外から受ける魂に響く言葉には時間がかかるけど大人になった時必ず『生きるヒント』になる。生きてて『幸せ』と思えるのは「感動する心」と「感謝する心」が大人になってどれだけ成長出来てるか?だと思います。親だけじゃなく、その周りを囲む人々の力もお借りして子供の心の成長育んでいきたいな。毎日帰ってきた子供達に「今日は先生、何お話した?」と楽しみにしているママなのです。
d0127925_9532839.jpg

by harico_couture | 2008-04-21 09:57 | Comments(0)
男性のお客様が数少ないharicoですが、ジワジワ男性のお客様が増えつつあります。その中でも、シャツは静かなブーム。何処にも売ってない自分だけのオリジナル。お客様にピッタリのオーダー。特に着物のシルクは肌触りも良くってgoo〜!!(エド風に・・・)10500円〜生地代含むd0127925_9171727.jpgd0127925_9173624.jpgd0127925_9175433.jpg
by harico_couture | 2008-04-21 09:18 | 着物リメイク・ブラウス | Comments(0)
広告を見て来て下さった、貴重なお客様。泥大島でかぶりワンピースをお仕立て。見れば見るほど素敵な織り!!値段が高いのも頷けます。しかし、ダメージがかなり・・・世の中には、穴だらけだから、着れないからとか、シミが多いからなどで捨ててしまう方が多いんだろうな・・・mottainai素敵な洋服に生まれ変わりますよ!!d0127925_23243265.jpgd0127925_2325678.jpg
by harico_couture | 2008-04-16 23:27 | 着物リメイク・ワンピース | Comments(0)
姉妹で、お仕立てお願いされました。とっても仲が良さそうなお二人。『かえっこ』有りだそうです。羨ましい!!ジャケットは、綺麗な黄色と黒のかすり模様。襟裏に黒の着物生地をあしらって、襟を立てても、開けても良いようにしました。ワンピースは、葡萄色の臈纈染め。上後身頃の部分だけ黒で切り替え。(ほっそり見えるんです)
haricoのひとりごと・・・休日の朝、「パパが居ない〜」との声で起きると、既に洗濯物を干してある。しばらくして、「ただいま〜」と帰って来た夫。そうです、最近出来た恋人とお散歩。そのお相手は・・・カメラさん。帰って来てすぐにパソコンに入れてチェック。「レンズがほしいなぁ〜」と呟く夫に「買ったらいいじゃん!!」と軽くいう私に「カメラより高いんだよ〜」「ギャフン!!」恋人にはお金がかかりますな。しかし、今の季節、気持ちがよい。ベランダでのんびりとお茶を飲む。それだけで幸せだ。d0127925_23543333.jpgd0127925_23545310.jpgd0127925_23551025.jpgd0127925_23552531.jpg
by harico_couture | 2008-04-15 23:59 | 着物リメイク・ジャケット | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)