<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シャンタンのワンピース

黒のシャンタン生地でお作りしたワンピース。形がとっても素敵です。冠婚葬祭、オシャレに着こなせる便利な1枚!!
d0127925_20583161.jpg
d0127925_20585330.jpg

haricoのひとりごと・・・最近、お店を手伝ってもらってる佳代さんからお借りした本「西の魔女が死んだ」を読んでます。映画にもなってます。その中で紀元前の事、お医者さんも天気予報士も居なかった頃、魔女が色んな事を教えてたとか。自然を勉強して知恵を得て、魔女として働いてたのかな・・・なんだか今の時代居てもいいんじゃないかなと思います。私も小さい頃、魔女になりたかったな。おまじないの本やら、タロットの本、アニメの「魔女っこ、メグちゃん」大好きでした。今でも魔女になりたいharicoです。でも、もし魔法が使えたら『お部屋をピカピカにして欲しい』なんて庶民的な魔法が1番嬉しかったりする.........
by harico_couture | 2008-08-04 21:17 | Comments(0)
切り替えしが変わってて、だけどシンプルなワンピースです。
最近、この手のデザインをなかなか見ません。
たまに、作ると新鮮です!!
身体のラインがとっても、綺麗に見えますよ!!
d0127925_2228531.jpg
d0127925_22291526.jpg

haricoのひとりごと・・・今日は、アロマの先生の舟橋先生に、ハンドマッサージをして頂きました。ゆっくり、時間をかけてマッサージ。とっても癒されました。アロマの香りって、落ち着く〜。
江崎先生に作って頂いたアロマ化粧水をコットンにふくませて、顔にたたいた後、ず〜〜っと鼻の下にくっつけて、匂いを嗅いでる変な私。。。先生曰く、好きな香りはその人に足りない匂いとか。そう言えば、無意識に森林系を選んでる。3日も休みがあったら、キャンプに行きたいよ〜!!
by harico_couture | 2008-08-03 22:44 | Comments(0)
着物生地でエコバックをお作りしました。
ゴムが入っていますが、底が広い立方形。いっぱい入ります!!

2日は、東海市の「ペジーブル」さんで、出張ハンドメイド教室します。
0562−34−2711 東海市加木屋町大清水573 *11:00〜   d0127925_0411113.jpgd0127925_0424162.jpg
by harico_couture | 2008-08-02 00:43 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)