秋の味覚♡

夜、子供が寝静まってから仕事場で仕事をしていると・・・2階から、『バン!バン!バン!☆☆☆』何やら爆弾音!パパが銀杏を煎ってました。イオンで銀杏専用のフライパンを購入、銀杏大好き男だからね。お味は・・・美味でした。お酒が呑めないパパですが、呑みたくなるみたい。沢山頂いたので、喧嘩にならないよね。我が家は、銀杏好きだからね。臭いものが好きかも。ニンニク・ネギ・納豆・春菊・・・・
d0127925_22465992.jpg

# by harico_couture | 2007-11-05 22:47 | Comments(0)

冬が始まりました!!!

我が家の薪ストーブついに、着火しました!早く冬が来ないかな〜なんて待ち遠しく、まだ寒さに耐えれるのに、火を入れてみましたよ♡なかなか、木に火が落ち着かなく、主人も手こずってたみたいですが、なんとか成功。ボタン一つで暖かくなる時代に、あえてひと手間かける・・・火を見てると、心まであったか、ゆったりした時間が過ごせるから不思議。着火後10分で部屋中暖かい。いや、暑い!!!
d0127925_21575249.jpg

# by harico_couture | 2007-11-04 21:58 | Comments(0)
美容師さんのお友達がオーダーしてくれました!ありがとう!
彼女のイメージは、グリーン!やっぱり、オーダーもグリーンでした。私もグリーン大好き!haricoのチラシもグリーンですものっ。作ってみたら、か、かわいい!!私も欲しくなっちゃった。内側には、マグネットが付いてます。お財布持ってちょっとそこまで、おべんとうを入れてもいい大きさ。おすすめです。d0127925_2034269.jpgd0127925_20342384.jpg
# by harico_couture | 2007-11-01 20:34 | Comments(0)

本に載るようです・・・

今日は、雑誌の記者さんがいらっしゃいました♡名古屋の雑貨屋特集の本をおだしするようです。そんな中、南区のちいさい私のお店を見つけ出して頂くなんて!!有り難い事です!雑貨好きな人の為にも、頑張って作らねば!!お店にいらした時に、『これ、作ってみたいな。』って、ふつふつ制作意欲が湧くような...これから寒くなります。お家の中で過ごす時間が増えますよね。hand made生活スタートしてみては、いかが?d0127925_036056.jpgd0127925_036225.jpg
# by harico_couture | 2007-11-01 00:36 | Comments(0)

女の子ワンピース♡

水色のシフォンとスウェード調にプリント生地を2枚合わせにして作りました。色がとっても素敵。街で見かけたら、『それ、どこで売ってたのぉ?』って聞かれる、絶対!!なんてね。色白のお客様のオーダーなんで、きっとお似合いでしょう。
d0127925_014155.jpg
d0127925_0141630.jpg

haricoのひとりごと・・・どんなにいい人を演じても、人は見抜いていると思います。だから、わたしは素のままでいつも魂がピカピカな人間を意識しています!たまには、濁って汚くなるけどね。そこで、お手本は息子達!親として見本にならなくてはならないのに・・・子供の魂のピカピカにいつも尊敬の眼差し。接客も、飾らず素のままの私です。ピカピカな状態を維持できるように・・・器を大きくしなければね。
# by harico_couture | 2007-10-31 00:25 | Comments(2)

ハロウィーン☆☆☆

窓に貼った、ジェルジェム。きれいです!もう、ハロウィーンも終わりだね。
d0127925_21223794.jpg
今日も、お友達がお客さんを連れて来てくれました!!ホントに、ホントに、この場をお借りして言いたい!!お友達って、大切ですね。時間をさいてharicoに脚を運んでくれて・・・皆さん有り難う〜〜〜!!!この気持ちを何か形に変えなければな・・・ホントに、感謝してます。そしてharicoは、生活の中にhand madeの楽しさのエッセンスをほんの少しでもお伝え出来る場所になればなぁ・・・と思っております。これからも、よろしくです。
# by harico_couture | 2007-10-28 21:36 | Comments(0)

ブラウスのオーダー

haricoでは、本縫いの前に、別布で(白布)で仮縫い致します。
今回は、雑誌でお気に入りの記事からパターンを作り出し白布で仮縫いしました〜!
イメージ通りのパターンが出来た時は嬉しい!!のですが、出来ない時は、自分の力量の無さに落胆するので・・・毎回、全力でっす!!気に入って頂けるかな。。。。。
d0127925_21262657.jpg

最近のハルトの流行は『早起き』誰より早く起きて、着替えて待っているのだ。みんなが起きると、驚いて、、、、褒められる!!これが、面白いらしい。で、真似してカイトが一番早く起きた。そしたら、悔しくてハルト泣いてました・・
# by harico_couture | 2007-10-27 21:34 | Comments(0)

パッチワークのカーテン

お店にかかってる、手作りのパッチワークカーテンを見て
オーダー頂きました♡2m×1・8m ¥8400 
d0127925_2115368.jpg

# by harico_couture | 2007-10-26 21:17 | bag・小物 | Comments(0)
母子手帳が進化して、大島紬とチロリアンテープでパッチワークした通帳入れに大変身!!生地が変わるとイメージも変わる・・・人間もそうかもね。着る物、髪型、メイクも変えたらまったく違う人みたいだもの。周りの反応も違うんだろうな〜。不思議なんだけど、なんか怖いね。
d0127925_1344436.jpgd0127925_13442397.jpg
                                               
                                                        
                                           そうそう、私はパッケージとかで類似なものがある場合選んでしまう。美味しそう!とか、きれいだな〜とか、中身を想像させるパッケージの力量で売り上げが変わるんだと思うと、中身より外見!?問題発言だね。やっぱり、中身だよね〜。
# by harico_couture | 2007-10-24 13:49 | bag・小物 | Comments(1)

ちいさなお客様

今日お店はお休みなのに〜お客さんの自転車がずら〜り。
いえいえ、息子達(双子なので、名前の頭をとって『ハルカイ』と二人を呼んでます)
のお友達!!9月に転校したばかりで、慣れるかどうか心配でしたが、どうにか溶け込んでいるようで・・・・おバカな事など、まだそんな一面は取ってあるご様子ですが。
お友達が、家に入る前に『この家、面白そう・・』とひとこと。
何気ない一言でしたが、とっても嬉しいお褒めの言葉!!とharicoは感じました。
d0127925_13145339.jpg

# by harico_couture | 2007-10-23 13:36 | Comments(0)

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)