夏休みの宿題

お隣のあすかちゃんの夏休みの宿題を一緒に作りました。黙々と縫って仕上がった、スカートをbagにした立派な作品!!大満足のあすかちゃんでした。よかった、よかった。。。。

haricoのひとりごと・・・ハルカイがロッテリアの『絶妙バーガー』が食べたいとウルサイ。。。仕方がない、食べにいくか。。。。ここんところ、あっさりしたものばかり(体に良いモノとでもいいましょうか、粗食とでもいいましょうか)たまにはいいか、とロッテリアへ・・・あれれ店員さんに覇気がない。目の輝きがない。いいや、絶妙とまで言っているのだから、舌を唸らせてくれるはず!!と期待してガブリ!!「まずい・・・・・?」肉はパサパサ、レタスも入ってるかどうか、秘伝のソースもよく分からない。『返金できます』とあるが、言える勇気など私にはない。その横で「うまい、うまい」とかぶりつく男がいる、カイトである。3つ先に届いて、後から1個届いたハンバーガー。「なんか最初から冷めてたよね」と言った私に「熱かったよ〜♡」とカイト。謎は解けた。私のはだいぶ時間が経ったモノだったのね。しかし、『絶妙』と売り出し、返金しますと自信満々の会社のイメージと、現場で働く者の温度差を感じたお昼ご飯でした。。。。
夏休みの宿題_d0127925_18381225.jpg

by harico_couture | 2009-07-28 18:38

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)