着物リフォーム・ピンタックワンピース

夏の蚊絣、透け感があって涼しげです。かわいいデザインにしたので、普段着ににもいいですよ。最近、スカートを着る人が減っていますが、ワンピースが好きな人は多いと思うんです。ワンピースの下にスパッツやらパンツを合わせたり、着方が多様化されたからかな。私は個人的に、スカート、ワンピースが好きです。ジーンズを履いていると、「何か今日、運動する日?」と聞かれたり「なんか違う」と言われたりします。

haricoのひとりごと・・・8月に入っても梅雨が明けませんね。各地でビックリするような自然災害が沢山起こってます。我が家の前の道路(銀座通り)も、豪雨によって道路に雨水が溜まってくると、本当に恐怖です。。。この間なんて、トイレとキッチンの排水管が「グオ〜〜〜〜」と唸り始め、トイレから逆噴射して水浸しになりました。幸い、対した事ではありませんでしたが、あれが下水のmaxだったのではないかと思うと、いつ何時浸水しかねないな〜と不安になります。
それはそれとして・・・・日が照らないからか、ホントに涼しい。我が家では夜まだ一度もクーラーを入れてません。電気代も浮くし、ECOなんですがね。。。。
着物リフォーム・ピンタックワンピース_d0127925_1019214.jpg
着物リフォーム・ピンタックワンピース_d0127925_10192621.jpg

by harico_couture | 2009-08-02 10:20

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)