着物リフォーム・紳士シャツ

着物生地の紬でお作りした紳士シャツです。「着物生地」とは分かりにくいかもしれないけど、どこか生地の上質さは伝わるはず。そこが、オシャレなのでは・・・・

haricoのひとりごと・・・・「アーツ&クラフツ展」に行って参りました。先入観なしで、ウィリアム・モリスの生地が見れたらいいかな・・・ぐらいで行ったのですが、アーツ&クラフツ運動ってのがあったんですね。。。まったく勉強不足で。そしてウィリアム・モリスって人はとってもマルチな人で、沢山の人に影響を与えた社会的に有名人だったのね。特にこの頃が時代の一区切りだったようでして、今のこの時代性と似ていると思いました。にしても、芸術と政治は昔の方が密接でして、今はどうなんでしょうね。・・・・そこで、ハルカイからの質問、『美術館と博物館の違いは?』皆さん、お答え下さいませ。・・・・愛知県美術館に行った帰り、オアシス21のポケパークに行って、ブラブラ。ハッっと気付くと、ハルカイがいない。50メーたー後方に床に這いつくばっている。「どうした?」と聞くと2人同時にキャラメルの箱を落として床にばら巻いてしまったのだとか。道行く人に拾ってもらって「双子やな〜」と思いました。
着物リフォーム・紳士シャツ_d0127925_10122239.jpg

by harico_couture | 2009-08-13 10:12

haricoのつぶやき


by harico couture(ハリコ・クチュール)